カメラはきらいでし~

めいパパです~


雨ですね~

降りすぎちゃうの?って思うくらいの雨です~

東北は大丈夫かな~?

もう2ヶ月なんですね。

まだまだ・・・まだまだやな~



今日は雨なので外に行けなかっためいちゃん・・・

おまけにめいばーばの体調不良・・・めいママの風邪がうつったかな?

昼間、ばーばと一緒に寝てるめいちゃんは・・・朝が早過ぎ(ーー゛)

家遊び~

002_20110511221342.jpg


めいママとにらめっこちぅ~

シッポブンブン~~(^.^)




先週の土曜日のこと


ちょっと前から気になってためいちゃんの後ろ足・・・

つまづく?ふらつく?内またに・・・

歩いてる時、遊んでる時、後ろから注意して見ていて・・・


滑って踏ん張れない?

ママ~、めいちゃんのアンヨ滑ってる?


はいは~い!


またまた開店バーバーめいママ(●^o^●)


012_20110511222142.jpg


アンヨの表ものびてますね~^^;


一旦、コタツの中に逃げ込んだめいちゃんをママが呼び出しました。


しゃーないなー・・的な顔をして出てきためいちゃんでした~


006_20110511222614.jpg


足裏の毛ものびてて踏ん張れなかったかな~

踏ん張れないと腰に負担がかかるので小まめにカットします。


022_20110511223016.jpg


あんまり肉球の間を短くカットすると赤くなるので、ホドホドにカットします。

そのかわりカットする回数が増えますけど、赤くなるよりはいいよね!



やっぱり・・・

014_20110511224032.jpg


寝ちゃうんですけどね^m^


でもなぜか、カメラを向けると・・・


017_20110511224542.jpg


はい、ごめんなさい(^^ゞ



明日も雨ですね~


車に乗られる方々~前が見にくいので運転には注意して下さいでし~

今日から春の交通安全週間でしよ~

くれぐれも安全運転でお願いしますでし~

かわいいわが子たちがお家で待ってるですからでし~   byめいちゃん




いつもコメントありがとうございます~楽しく読ませて頂いてます(^^ゞ

ポチっと応援もお願いしますね~
 ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~
めいばーばさん大丈夫ですか?
早く治るといいですね。

めいちゃんはほんと家族みんなに凄く愛されてますねv-398
うちは私の気が向いたとき(気合が入ってるとき?)にカットします。
二ヶ月に一回とかi-229

No title

こんばんは~。

めいばーばさん、大丈夫かな?
季節の変わり目で体調が崩れやすい時期ですからね。
早く元気になられますように、お大事になさってね。(^o^)

めいちゃん、ほんとイイ子だね~。
足裏カットで寝ちゃうんだぁ。
ウチはダメだね~、足裏もビビっちゃうわ。
当然爪切りなんぞ、無茶な事。
タブン、トリマーさんもタイヘンだろうな~と思って、
ひとり笑ってますぅ。

No title

めいぱぱさんこんばんは♪
ままさんもばーばさんも、あったかくしてすぐ治りますように!
北海道以外、全国すごい雨のようですね。
じめじめ暑くていやですね><

めいちゃんは体力あるから、おうちでもお外でも
たーくさん遊びますねー♪
朝からはちょっと、ぜひひとり遊びをお願いしたけど(笑)
あんよ、すぐぼーぼーになりますよね。
バーバーめいままを見習って、
あしたちゃぷこもきれいにしようかな!

No title

きゃ~足毛カットの写真がアップで♪
バリカンを買ってカットしてやりたいので嬉しいです☆
(大きなペットショップがまだ再開しないので選べないんです)
肉球の間をカットし過ぎると赤くなるんですね~勉強になりマス^^

それにしても寝ちゃうメイちゃんは大物!
ママさんが上手いから眠くなちゃうのかな~

家遊びのめいちゃん、集中してますね!!
取りっこ(と勝手に判断)はフェイントしたりと楽しいよねi-237

めいばーばさん、早く良くなりますようにi-260

No title

オハヨウございま~す(^^)

ホントに直ぐ伸びちゃいますよね~
ママさんにカットして貰うのって
めいちゃんホントに気持ちよさそう~
いつも、幸せいっぱいのお顔ですもん~

ん?カメラ目線!
お耳ピーンでコーギーめいちゃんだぁ~(^-^)
んぎゅ なお手々も可愛い~

めいちゃんの元気パワーで
めいばーばちゃまも早く治りますように
お大事にして下さいね

No title

こんにちわぁ~!!!
雨めっちゃ嫌ですね~!昨日なんて霧もすごかったです(>_<)
早く晴れてほしいですよね♪

めいパパさん体調くずされてるんですね。
大丈夫ですか??気をつけて下さいね。

めいちゃん、足裏カットおちかれぇ~
確かにモサモサになると
すべっちゃうので要注意ですよね。
めいちゃんのカットされてる姿が
めっちゃかわいいなぁ~!
おっ!!カメラ目線も忘れないなんてプロだわぁ~

No title

>そらはな母さん
ばーば今朝は元気になってました~
ありがとう~(^^)v
ちょっと心配性な親馬鹿なんですよ^^;みんながです~
やっぱ気が向かないとね~
洋服つくりと同じですよね?(^^♪




>つばさマンマさん
ばーば、今朝は元気になってました~
ありがとうございました~
めいちゃん、基本がゴロンで寝ちゃうんですよね~^^;
爪切りはもうだめですよ~
めいママが恐怖でそれだけはできません^^;はい
つぅ~さん、トリマーさんの前だと緊張して大人しかったりしてね~?^m^




>ちゃぷこままさん
北海道はまだ天気はいいみたいですね~
私の勘違いでしたね(^^ゞ
めいちゃんは家ではほとんど寝てるか食ってるかですよ^^;
だから朝が早いんだわ~
ままさんとこは3ワンズですもんね。
カットも大変だ~
コロちゃんが大変かな?^^;




>まーさん家さん
肉球の間をカットしすぎると、走り回った後に赤くなっちゃいます~
めいちゃんの場合なんですけどね^^;
だから最近は残してます~
肉球が出てたらOKですね^m^
ゴロンになると寝る体勢みたいになってるみたいですよ。
我慢できなくkなると、暴れます^^;
そう、このときは靴下の取りっ子でした(^^)vピンポンです!





>マロンままさん
雨は今日までですね~
明日は晴れるみたいです~
よかったね~マロンちゃん!
ままさ~ん、体調を崩してるのはめいばーばです~
私の母ですね(^^ゞややこしくてすみません~
できるだけフローリングには敷物をしてるんですが、廊下はね~
全部は無理かな~^^;
カメラ目線できないんですよ、めいちゃんは・・・
睨まれてるだけですから・・・はい^^;

No title

>yukinnkoままさん
足の毛って伸びるの早いですよね^^;
みんなそう?
でも、できることはお家で~ですからね(^^ゞ
めいママに頑張ってもらってます~
カメラ目線じゃなくて、にらまれてるんですけどぉ~^^;
耳が立ってるから、ダックスに見えないですね~?
めいばーば、今朝は元気になってました~
ありがとうございます~(^^)v

No title

こんにちは☆

めいちゃん、お利口さんでカットさせてくれるんですね!
偉いな~☆
うちは、じっとしててくれるのはお髭カットのみ。(--;
どうやら足裏は嫌いみたいで、私ひとりでやろうもんなら
鼻先で邪魔します。(苦笑)
じっとさせるコツってあるのかしら?
やっぱり腕の差?(笑)

No title

>lottie mamaさん
ご訪問、コメントありがとうございます~
ロッちゃん、おとなしくお髭をカットさせてくれる方がすごいですよ^^;
目の前をハサミがチョキチョキでしょ?
めいちゃんをじっとさせるコツ?・・・ゴロンですね^m^
ほら、カメさんが裏返ると動けない・・・めいちゃんもです(^^ゞ
腕は関係ありません~^m^
動きそうになったらパパがナゼナゼしますけどね~(*^^)v

No title

どんだけ気持ちい~のかしらめいちゃん(笑
そのカッコでカットできるなんて
ミラクルだよー★
りっくもやってあげねばね~。
そういや~ぼぅぼぅ…

No title

足の病気かと思い、びっくりしましたーー!
カットしたら解消ですね^^;
しかしまぁ、いつも寝てしまうって、ほーんと
考えられないなぁーーー。
おおらかな性格なんですね。
めいパパさん、体調はどうですか?
暑かったり、今日みたいにヒンヤリしたり・・。
くれぐれもお大事に!!

No title

>りくママさん
どんだけ気持ちいいのか?・・めいちゃんにしかわかりません(^^ゞ
ただ眠いだけかも?
何をするにしても基本はゴロンですから^m^
おすわりみたいなもんです~
りっくん、また逃げるのかな~?^m^




>くーちゃん
あっ、おどろきました?ごめんなさい(^^ゞ
私もドキドキだったもんですから・・
きっとゴロンが・・・どうにでもしてって・・・ね^m^
ご心配ありがとうございます~
でもね、体調悪かったのはめいばーば(母)なんですよ~
ややこしくてごめんなさいね^^;
プロフィール

めいパパ&めいママ

Author:めいパパ&めいママ
☆名前 めいちゃん
☆種類 Mダックス
☆毛色 シェーテッドレッド
☆性別 女の子
☆生まれた日 2006/9/18
☆趣味 ひる寝
☆好き ママ パパ ばーば
     散歩 にくぅ~

寂しがり屋の人見知り
ママが居ないとどうにもなりまへん~

いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
訪問有難うございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ママ犬さんに作って頂きました~
Meichan2_convert_20120103145121.jpg
めいパパにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR