まさかの散歩拒否です~

めいパパです~


いまだに腕と首筋が痛くて、熱い風呂に入れません(^_^;)

油断大敵です~・・・気をつけましょうね~



今朝、10時前から家族総出で(3人ですが)買いものに出かけました。

広告に載ってたサラダ油が安かったので・・・おひとり様1本です^m^

めいパパは、2階の電気屋さんでビデオカメラを物色してきました~

3~4万位であるんですが、なかなか踏ん切りがつかない・・・

コルクママさん・・・めいパパは、まだまだ買えそうにありませんわ~(^^ゞ

男らしくない・・・確かに!(T_T)


めいちゃんは少しだけお留守番でした~


帰って来てすぐに散歩に出ましたよ~

026_20110508150755.jpg


11時の時点ですでに暑かったので、ヒンヤリ服を着せました~


やっぱり服が気にいらないみたいで、植木を利用してこすってみたり・・・

029_20110508151146.jpg


おかしな行動でしょ? (;一_一)


めいちゃん!そこの下に入ったらあかんっ!  byめいママ


以前から雨上がりの、この植木の下には嫌な奴が居るんです・・・


先日、めいちゃんがしきりにお腹の横を気にするので何かな~?って思って見ると・・

何かついてるわ~? とってあげるから~

それを取ってあげためいママが・・ンギャー!

なんと・・・ナメクジでした\(◎o◎)/!

もー大変でしたし、めいちゃんのお腹もネバネバで大変でした(__)



だからね、入らないで~

030-1.jpg



この後、ここで最後の抵抗のゴロスリをしようと寝転んだめいちゃんでした(ーー゛)

031_20110508152916.jpg


そんなに服が嫌なら、脱がせてあげるから・・・

はい、めいママの負けでした(*^。^*)


服を脱いだら軽快なフットワークで歩きだしためいちゃん~

032_20110508153223.jpg


いつもの角を曲がってしばらくすると・・・歩かなくなりました(@_@)


どうしたのか?

まだ家から100m位しか歩いていないよ・・・


めいちゃん、帰る? 抱っこしようか?   byめいママ


すんなり抱っこされて・・・行きたくないみたいでした・・

033_20110508153645.jpg

こんなときは無理に行かない~



服が気にいらなかったのか・・・

いつもなら散歩に行くのに、お留守番させられたからか・・・

めいちゃんにしかわかりません (^_^;)


でもね・・・

家に着くとブラシしないと中に入らないんだよね~

037_20110508154333.jpg


040_20110508154342.jpg


牛乳だけはしっかり要求して、おいしく飲んだめいちゃんでした^m^



今日はもう散歩に行けないからね~

なんたって夕方にはシャンプーだからね~(*^。^*)



シャンプー頑張るめいちゃんにポチっと応援お願いします~
   ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お散歩拒否ですか?リモナパパは今日も出勤だったので出社拒否にならないように気をつけます 休みないぞぉ

No title

こんばんは~。

今日は暑かった~ですよね。(^O^)
車に日中乗ったらエアコン無じゃ~汗出ちゃう。
でも、明日からは曇りだって・・・。
まだまだ夏じゃないものね~。

めいちゃんはお洋服が苦手かな?
ウチも基本嫌がりますけど、今は毛が抜けるでしょ、
だから本当は一日中着せたいんだけどね。(^_^;)
最近は裸族だから、きっと着せると嫌がってフリーズしちゃうな~。
まぁ、嫌がるのに無理はイケマセンけどねぇ~。

No title

めいぱぱさんこんばんは♪
日焼けでおふろってつらいですよねー><

めいちゃん、ナメクジにすりすりしちゃだめー!
すきなにおい、しそうですもんねー^^:

おさんぽのとき、お洋服いやがるなら、
霧吹きでお水かけてあげたらどうですか?
石田ゆりこさんは愛犬はなちゃんに、お水じゃーって
かけてあげてお散歩してるようですよー

No title

こんばんわぁ!(^^)!
パパさん、日焼け大丈夫ですかぁ?
ヒリヒリして痛いんですよね~(>_<)

めいちゃんもお洋服着ると
フリーズしちゃうんだぁ~マロも一緒です(>_<)
お出かけはいいんですが、近所の散歩で
お洋服を着せるとフリーズで家の前から離れません。

めいちゃん今日はシャンプー頑張ったかな!!
ツルフワになったんだろうなぁ~(^^♪

No title

めいパパさん、こんばんは!
今日はのんにお祝いコメントをありがとうございました!
とってもうれしかったです^^

日焼けまだまだ大変なのですね~
皮とかぺろーんってなったりして(汗)

なめくじイヤーー!!
ぎゃーってなるのわかりますーー^^;

めいちゃん、今日は暑かったからかな~??
めいちゃんにしか、拒否理由はわかんないっすね^^;

シャンプーしてふんわりになったかな~^^

No title

あっ…日焼け?
そうですよねー。
ママさんはだいじょぶだったかしらん。

のぁーっめいちゃんw
あたしもナメナメくじNG。。。うぇ~
もうやらんでね~。><;

No title

南東北も暑かったです~そちらはもっと暑かったんでしょうね。
抱っこのめいちゃん、お口開いて暑そうです!
でもちゃーんとブラッシングして、偉いぞ~めいちゃん♪
ご褒美の牛乳GETですね☆

シャンプーDAYって事はゴロスリもして疲れてグッスリ寝てるカナi-278


No title

こんにちは~
めいちゃんお洋服着せられてご機嫌斜めだったのかな?i-229
でも牛乳はしっかり飲んだからご機嫌は治ったのかな?i-179

No title

>リモナパパさん
パパさんお疲れ様です~
休みなしですか~?
出社拒否したくなりますね^^;
体調注意してくださいね~




>つばさマンマさん
なんだかいきなり夏が来たみたいです^^;
部屋の中、28度でしたからね~
めいちゃんはずっと裸族ですから服を着ると恥ずかしい?^m^
でも少し暑いから冷たい服を着せたんですけどダメでした~




>ちゃぷこままさん
日焼けで痛いから、手を上に上げてお風呂入ってます^^;
霧吹き、一度やってみます(^^)v
お水かけて・・・濡れるのが嫌なめいちゃんだから、これは無理だな~^^;
真夏なら日中は散歩しないんですが、今は中途半端な時期だから行けるならお散歩行きたいですもんね(^^♪





>マロンままさん
ままさんも紫外線注意ですよ~
ちゃんと対策してますよね?^m^
マロンちゃんも洋服嫌がりますか?
お出かけのとき着てくれるだけでもいいです~^^;
車の中でも毛だらけになりますから・・・
めいちゃん、シャンプーでフワフワですよ~(^^)v




>taeちゃん
のんちゃん誕生日おめでたいよ~(^^)v
元気でよかった!
日焼け、皮はめくれてないんですが・・痒くなってきました^^;
これからめくれるかな?
ナメクジ好きな人って居ませんよね^^;
めいちゃん、シャンプーでふんわりです(^^)v




>りくママさん
日焼け・・・めいママも首の後ろが少し焼けました
今はショートヘアーだからね~
やっぱナメクジダメですよね^^;
めいママは知らずに掴んじゃいましたからね~
2回目です^^;




>まーさん家さん
大阪は27度ありました^^;
ちなみに部屋の中は28度でした~
ブラッシングすると少しは涼しくなるんでしょうね~
ただの牛乳待ちだったりして^m^
めいちゃんシャンプーして・・・
ピンポン(^^♪ゴロすりして、ボールで遊んで爆睡です(^^)v
良くご存知で~!





>そらはな母さん
そうか!?服を着せられたから機嫌が悪くて散歩拒否^^;
でもね~、ちっと暑かったからね~
めいちゃんのためなのにね~^^;
散歩してないのに、牛乳だけ飲むなんて・・・
ありえないね~^m^

No title

こんにちは。
美味しく牛乳いただけて、よかったね~めいちゃん(*^_^*)
我が家は、朝だけ散歩の後は牛乳です。
ビデオカメラ見に行ったんですね。
家も行ったけど高くてね~パパさんが、PCでみて探して、買いました。3万しなかったよ~

No title

>コルクママさん
はい、めいちゃん牛乳を美味しく頂きました^m^
ビデオカメラ・・何度も見に行ってるんですよ^^;
どれがいいか物色に~
だんだんどれか絞れてきました・・・まだフン切れませんが(^^ゞ
ネットでも調べてます~
調べてばっかりでいつまでたっても買えません^m^
プロフィール

めいパパ&めいママ

Author:めいパパ&めいママ
☆名前 めいちゃん
☆種類 Mダックス
☆毛色 シェーテッドレッド
☆性別 女の子
☆生まれた日 2006/9/18
☆趣味 ひる寝
☆好き ママ パパ ばーば
     散歩 にくぅ~

寂しがり屋の人見知り
ママが居ないとどうにもなりまへん~

いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
訪問有難うございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ママ犬さんに作って頂きました~
Meichan2_convert_20120103145121.jpg
めいパパにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR