大好きな時間でし~

めいパパです~


被災地の人達は頑張ってますね~

でも捜索や復興を支援している人達も頑張ってますね~

自分たちの家族を残して捜索に当たってくれてる、警察官や自衛隊員の人々・・・

放射線の恐怖と闘いながら頑張っている東京電力の人達、水道、ガスの復旧に携わってる人達・・・

物資を運んでくれてる人達・・・

たくさんの人達が頑張ってる・・・

下を向いて悩んでる場合じゃない!

上を向いて応援しよう!


頑張って!みんな!

がんばろう~!みんな~!




でも・・・ちょっと考えた・・・

めいちゃんのあしあと~ は、めいちゃんの日々を綴ってるから・・・やっぱりめいちゃんでね!


044_20110321230216.jpg


いいですよ~!主役はめいちゃんですからね~(*^^)v


日曜日の散歩です~

そりゃ~もう~今か今かと待ってたあさんぽですもんね~、めいちゃん!



しばし・・・めいちゃん画像です~

035_20110321230649.jpg

シッポ、ピーンの風を受ける吹き流しですね~^m^


038_20110321231002.jpg

はやくはやく~、みんな置いて行くよ~・・・と言わんばかりに嬉しそう~


057_20110321231407.jpg


震災のこととか、めいちゃんにはわからないの・・・

きっとどこの(ワン、ニャン)子達もわからないよね?

被害があった所の(ワン、ニャン)子達は揺れに対して敏感になったりしてると思う・・・

早く元の笑顔を取り戻してほしいね~・・・人間だけじゃないよね~

飼い主さんが不安がってたら不安な気持ちが伝わっちゃうから・・・

たくさん遊んであげたいね~・・・忘れれるくらいね・・・



いくよ~   byめいママ

060_20110321232158.jpg


どん~!


061_20110321232357.jpg


めいパパもめいママも仕事で平日はあんまり外で遊んであげられないから

せめて休日の時間のあるときは広い場所で走り回って一緒に遊びたいよね~


大好きな散歩だから、めいちゃんとめいママとめいパパとめいばーばとみんな一緒でね!


めいちゃんの楽しみだもんね~!(*^。^*)



いつもご訪問有難うございます~

ポチっと応援もお願いしますね~
 ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



22日はめいばーばーの誕生日だ~

プチっとお祝いしなきゃ~(*^。^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

被災地のペットは心配ですね 人間で手一杯だからね 早く元の生活に戻れますように

No title

そうなんですよ~

被災地のwankoが心配で心配で

怪我したwankoもいるし

被災地に入れてもらえない所が多いし

wankoの心も心配で

心配で心配で考えると心が曇っちゃう・・・・

~~~

めいちゃ~~ん

めいちゃんの元気パワー
うれしいよ~ん

みんなの元気パワービ~~~ムねっv-91






No title

おはようです。
めいちゃん嬉しそうですねi-179
そらたちをみてると被災地のワンちゃん・ねこちゃんたちはごはんたべてるのかな?とか、そらたちの散歩へいってボール遊びしてる姿をみていると被災地のペットたちは散歩も遊ぶこともできなくてストレスたまってるだろうなぁっとかいろいろ思っちゃいますよねi-181
でもめいパパさんの言うとおり私たちが暗い顔してたらペットたちも不安になりますもんね。
頑張りましょう!

No title

おはようございます。
めいちゃんお散歩大好きって良くわかります。
この笑顔を見たら♪
飼い主が暗くなったらワンちゃん察しが早いから。
みんなで頑張らないとです。

No title

めいちゃんの姿に
自然に両ホホがゆるみます。
個人的にはふふふ~んの丸まったおちりが
大好物です。
かわいさ丸出しですw

No title

めいちゃんお散歩大好きなのがお顔見ると解ります(^^)
お休みに皆で行くお散歩楽しいね♪

尻尾ピーン♪ルンルンですね(^v^)
めいちゃんの尻尾綺麗でフサフサですね
バニラもですよフサフサで大好きです。
まん丸お尻も可愛い~~♪
マロンもまん丸お尻ですv^^v
めいママと追いかけっこ楽しそう~~♪♪


そちらでもお水無いですか??被災地に送ってくれてるなら良いんですがね・・・・
お祖母ちゃんとお孫さん助かって良かったですよね!!
TV見ながら泣いてしまいました。
未だ希望を捨ててはいけませんね。
1人でも多くの命が助かります様に。

No title

こんばんわんこ・・・。(^O^)

そうそう、ワンコだってニャンコだって大変なのよね。
毎日どこかでグラグラしてて、
昼間ひとりでお留守番してるワンニャンは、
怖いおもいでいっぱいだよね。
だからこそ、こうしてストレス発散させないと~デス。

たまにこういう考えに避難的な言葉も見かけますけど、
私は人間もワンコもニャンコも同じ。
大切な命ですもん、大事に思うのは当然と思ってます。
皆でこの辛い状況を乗り越えましょうね。(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>リモナパパさん
ホント心配です。早く元に戻れるように願うだけですね。



>YUYUさん
大きな避難所にはペットは入れてもらえないでしょうね?
大切な家族なのにね(__)
地震も怖くて不安だろうな~
飼い主さんも不安ですもんね
めいちゃんの元気をわけてあげたいよ~(/_;)




>そらはな母さん
週に1、2回の河川敷散歩ですから嬉しいですよ~
母さん、そらはなちゃん達と遊んでるときはそらはなちゃんのことを考えてあげて下さいね、お願いしますよ~
たくさん一緒に遊んであげて下さいね(*^_^*)




>yukiさん
ねっ、嬉しそうでしょ(*^。^*)楽しい時間ですから~
みんな一緒ですから~
遊ぶ時は一所懸命遊びますよ~(*^^)v




>りくママさん
顔がゆるんで頂けると嬉しいですね~(*^_^*)
めいちゃんもうれしいでし~
おちりかわいいでしょ、まんまるですよ(^.^)
りっくんのおちりも可愛いですよ~
めいちゃんのおちりをみんながスリスリします~





>ミエママさん
お休みの日がわかるんですよね~
今か今かと待ってますもんね~
テクテク始まるとシッポピーンなんですが河川敷に行くと下がります^m^
バニラちゃんもほうきシッポですね~
草をいっぱいつけたりしますよね?(^.^)
めいは追いかけないと走らないんですよ~
外でボールでは遊ばないんです(>_<)なんでかな~?
水が売ってないのを買いに行って初めて知りました・・・
入荷も少ないんだと・・・思いたい~
生命力ってすごいですよね~
驚きと喜びと一緒にきましたよ\(^o^)/
まだ頑張ってる人が居るんじゃないの~?(>_<)




>つばさマンマさん
余震のぐらぐら、お留守番の子には不安がいっぱいでしょうね?
飼い主さんのそばから離れないんじゃないでしょうか?(/_;)
ストレスは相当なものですよね?
いっぱい遊んであげて欲しい・・・
みんな生きているんだから、命は同じだと思ってます。
人間が偉いわけじゃないのに・・・
愛情が少なくなってるのかな~?(__)
近所の子供も叱る怖いおっちゃんになってやる~(*^^)v

No title

こんばんは(^^)
めいちゃん、元気に走ってますね~
近場にこんなに広い場所があると、良いですね^^
めいちゃん、胸や足の毛がフサフサで奇麗ですね。
うちのラム姉さんと似てるけど、うちは黒いから、あまり奇麗に見えないわ^^;

ワンコは飼い主の心を敏感に感じ取りますからね。
落ち込んでいると、隣にいるワンコも察しますよね。
早くいろんな問題が解決へ向かうように、
前向きに頑張りましょう!!

No title

>琴音ママさん

河川敷が近くにあるのでテクテクと散歩コースになってます~
めいが行く通りに進むと河川敷にいくんです^^;
いやいや、ラム姉さんもフサフサでめいと同じですよ!
体型も?^^;

そばにいつも居るから気持ちが伝わっちゃうんですよね~
いいことも、よくないこともね~
だから慰めてくれたりもするんですよね~(*^。^*)

No title

こんにちは~!
やっぱりどこの子も
お外遊びは笑顔一杯・イキイキして楽しそうですねっ。
めいちゃん、良かったねっ♪

あっ・・・それからばーばさんお誕生日おめでとうございます!
めいちゃん・・・
なんかお裾わけしてもらったのかしら?(笑)

No title

めいちゃん、ニッコリ笑顔ですね~e-349
逃げてる時もニッコニコで本当に楽しそう♪
お散歩満喫できて大満足だったね^^

復興や捜索をされてる方々には本当に頭が下がります!
全国各地のナンバーをみかけますよ。
有りがたいです!!!
そして被災地の動物たちが、家族と再会できますようにi-228

No title

>ぽんまりさん
確かにイキイキした顔みてると嬉しいですね~
ぽんたくんまりんちゃんのイキイキ顔も最高ですよ!
ぽんまりさん、めいばーばの誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます~(*^^)v
めいちゃんにおすそわけは・・・えーっとえーっと、なかったね^^;
あはははは~




>まーさん家さん
落ち着きました?水はきたかな?
チョビ君も楽しそうに走り回りますよね~(*^_^*)
元気で良かった~
全国から復興に捜索に来てくれてるんだ~
嬉しいことですね~
(*^^)v
プロフィール

めいパパ&めいママ

Author:めいパパ&めいママ
☆名前 めいちゃん
☆種類 Mダックス
☆毛色 シェーテッドレッド
☆性別 女の子
☆生まれた日 2006/9/18
☆趣味 ひる寝
☆好き ママ パパ ばーば
     散歩 にくぅ~

寂しがり屋の人見知り
ママが居ないとどうにもなりまへん~

いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
訪問有難うございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ママ犬さんに作って頂きました~
Meichan2_convert_20120103145121.jpg
めいパパにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR