大阪も水が無いでし~

めいパパです~

空から海からどんどん支援物資が届いてますね~

早く避難所に届くことを願います~   お願い~



今日はお彼岸でめいじーじのお参りのため、お寺さんに行ってきました~


手を合わせて、東北の震災で亡くなった人々にの為にもご冥福を祈ってきましたよ



何度か一緒に行っているめいちゃんは今回はお留守番でした~


003_20110320181111.jpg


いつも通り、窓辺でじ~っと待ってためいちゃん・・・


ドアを開けるなり、めいママにジャンピング抱っこでお帰りのペロペロ攻撃を5回ほど^^;

シッポもちぎれんばかりでしたわ~

その後、みんなにまんべんなくお帰り~してくれたね^^;



006_20110320202340.jpg


いや、お土産は無いよ~(^_^;)


ご褒美のオヤツ食べたでしょ(;一_一)





その後、支援物資を送ろうとお水を買いに行ったんです・・・が・・



えっ?・・・



ないよ・・・大阪までケースに入ったお水が売り切れて無い・・・


005_20110320203018.jpg
めいアザラシもどき・・・



何軒もまわって、やっと手に入ったのが・・・




4ケース



一か所で集中的に買っては、買い占めと思われたらあかんと思ったんだけど・・・


そんなこと思ってる場合ではなかった(^_^;)




受付先の受付時間が迫ってたから仕方なく持ちこんだ・・・



倉庫の中にはたくさんの支援物資が積み上げられてた~


お水4ケースがなんだか恥ずかしかったり、情けなかったりで・・・



こんなにたくさん・・・でも全然足りないんだろうな~?


早く送ってあげて下さいね~


宜しくお願いしますと、係の人達にお願いしてきましたよ~



また探して送るから、避難所の皆さん待っててね!



027_20110320204356.jpg


わかった、今度めいちゃんのオモチャモ買いに行こうね~


でも・・・めいちゃん、おもちゃで一人で遊ばないし・・・

一緒に遊べって、強要するじゃない・・・(>_<)


おもちゃより散歩のほうがいいんじゃないの?^m^



今朝もあさんぽに行ったんだよね~


その様子はまた今度にしとこうね~(^O^)/




一人お留守番頑張っためいちゃんにポチっと応援お願いします~
 ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


今日また2人救出された!聞いた時は嬉しかった!

もう10日以上・・・すごい生命力だね~!(T_T)がんばったね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~
お水ないですかi-230
そういえばうちの近所のスーパーもなかったような・・・
みんなパパさんみたいに被災者のためにだったらいいのですがi-202
めいちゃんおもちゃがほしいの?i-179
うちはいっぱいあるんですが
うちのこたち新しいおもちゃをだしてあげたらそれでしか遊ばなくなるので隠してますi-227

No title

こんばんは~。

コチラの方でも水は全くないんですよぉ。

パパさん、支援物資は数じゃないですよぉ~。
お水1本でも、
ちゃんと全国からの優しい気持ちは現地に届いてるみたいですよ。
今日宮城に電話したらそんな事言ってましたし。
パパさんの送って頂いてる物資もちゃんと喜んで頂いてると思います。

今度はめいちゃんの物だね。
一番大事な子の事忘れちゃ~ダメよん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。
めいパパさんの物資は喜ばれますよ。
お水もなかったなんて(@@)
めいちゃんもお利口さんでお留守お疲れ様。
ご先祖様も喜ばれた事と思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは^^
温かいコメント有難うございました!!!
まだまだ普段通りとはいきませんが
パソコンも開けましたよ~

めいちゃん、お留守番偉かったね♪
アザラシ姿にとーっても和みましたv-10

東北から遠く離れた大阪でもお水が品切れなんて…
驚きです!

私の所の給水所には愛知県や滋賀県の自衛隊の方が
来て頂いてました。
ニュースや新聞などで全国の方の支援や節電など
本当にありがたいです。

今は家族の生活を保つのに必死ですが
(給水や買出しの行列などなど)
落ち着いたら私も、もっと大変な被害の方々へ
何かしら支援をしたいと思ってます


10日経過して発見されたお婆さんとお孫さんのニュース、嬉しかったです。
雪も降ったりと寒い日もあったのに…
他にも沢山、発見されてくれればと心より祈ってます。

No title

そちらも無いんですねぇ。
Newsを見てたら、山のようなカップめん。
食べるためのお湯が用意できないとかで
廃棄になってしまうかも~とおっしゃってました。
もどかしいです。

No title

>そらはな母さん
ほんま水ないんですよ~
あんまり気にしてなかったから・・・
入荷自体が少ないみたいです~
めいはおもちゃより一緒に遊んで欲しいのが本音ですね~^^;
そらはなちゃんは新し物好きですかね~?(^◇^)




>つばさマンマさん
やっぱり水は無いですか~?
水道からいっぱい出るのにね~
もっといっぱいの水を集められると思ったんですが・・・
甘かったですわ~(/_;)
少しでも届いてくれたらですね~
もちろんめいのことは一番ですよ(*^^)v
だいじょうぶです~!




>yukiさん
物資・・・早くみんなにとどけ~!です(*^^)v
みんな待ってるもんね~
めいのお留守番・・・窓際から動かないんですよ^^;
じーっと待ってるんです(*^_^*)




>まーさん家さん
パソコンが繋がったんですね~
良かった~!少しづつでも戻って来てますね~
そう、水が無いんです・・・私もびっくり(>_<)
出来る範囲でしか応援できないんですけど・・ファイトです~!
応援してますからね~!




>りくママさん
カップめんのお湯が無いほど水が足りないんですか?
知らなかった~
廃棄に~?・・・半年は持つんじゃないのかな~?
賞味期限・・・
プロフィール

めいパパ&めいママ

Author:めいパパ&めいママ
☆名前 めいちゃん
☆種類 Mダックス
☆毛色 シェーテッドレッド
☆性別 女の子
☆生まれた日 2006/9/18
☆趣味 ひる寝
☆好き ママ パパ ばーば
     散歩 にくぅ~

寂しがり屋の人見知り
ママが居ないとどうにもなりまへん~

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
訪問有難うございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ママ犬さんに作って頂きました~
Meichan2_convert_20120103145121.jpg
めいパパにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR