初めての2段~でし~

めいパパでっす!(^∇^)ノ

いつもご訪問や楽しいコメントありがとう~
お礼はご訪問&応援ポチに代えさせて頂いています(^^ゞ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

台風が過ぎて、季節は秋に近付いた・・・んちゃうの?(。-_-。)

日曜日の大阪の最高気温が30℃って・・・夏日やん!(-_-;)

そんな暑かった日曜日やけど、ひさびさに鶴見緑地にお散歩行ったで~!
その様子はまた後日に(^^ゞ




土曜日はいつもの河川敷にお散歩に行きました!
前日は雨やったから水たまりいっぱいやった!
でも最近は下まで下りへんねんな~、なんでかな?


2401_20170924220515115.jpg

先日、病院に行っためいママが薬をもらう処方箋の期限が土曜日までで
ひょっとして午前中しかもらえないかもしれんからダッシュで帰ることに・・・
かなり曇ってたから、めいちゃん雨降りそうや~~~って言って走ってもらった(ノ´▽`*)b☆

良く考えたら、祭日やしネットで処方箋受け付けてくれるとこ探して行きました!
慌てることなかったね~めいちゃん(〃▽〃)




土曜日の夜は、待ってましたのケーキの日!o(^▽^)o

やっぱわかるのか、テーブルの上で見えないのに期待度マックスです(* ´ ▽ ` *)


2402_2017092422152066f.jpg


バラの花のトッピング~!


めいちゃん、初めての2段のケーキです!(*´∀`人 ♪


2403_201709242217319a1.jpg

チョビびより の まっちぃが選んで贈ってくれたケーキ!
ベーカリー てぃす さん!  使っている材料の説明も細かく書いてくれていてめっちゃ親切です!
めいちゃんの記念日にいろいろ心遣いをしていただいたようでうれしいです(*^_^*)



期待度マックスで最初に食べたのは、めいちゃんの名前のクッキー?


2404_20170924222903bfc.jpg


と思いきや~~~(´∀`*)



2405_20170924223112f55.jpg

やっぱりガブっといけないめいちゃんでした(*ノ∪`*)

ゆっくり食べてええよーって言って、みんなでニマニマしながら見てました(^◇^)


みんなガブっと食べるんやろうな~?って思いながら
だれがチマッとしか食べれないようにしたんや?って言うめいママ・・・

さぁ?誰でしょね~?(ノ∇≦*)



2406_20170924223728f61.jpg


小さくしなくても、ゆっくりゆっくり食べてためいちゃん!
前回のケーキならとっくに諦めてたのに、小さくしなくても食べてました(*^^)v



2407_20170924224108d04.jpg

ペロペロしてたから落ちちゃった!(*^_^*)
しかし・・・何でガブっといけない?ちまっとしか噛めないのかな?
厳しい社会で生きて行かれへんぞ~~~ 社会に出さへんけどね(ノ∇≦*)




2408_201709242245341b3.jpg

まっちぃ~~~、めいちゃんはお誕生日ケーキをおいしく頂きましたー!ありがとね!(*^_^*)
全部は食べれなかったから、パパがお酒のアテにいただきました(^^ゞ
バラはりんごでした(^◇^)

ほんまにほんまにありがとうございました(*´∀`人 ♪



2409_201709242250348db.jpg

チョビくんファミリーへ
なかなか無い、めいちゃんの正面からのお礼でし(*^_^*)


日曜日・・・ めいちゃんのうんPが多かったのは言うまでもありません(´∀`*)


あれくらいはみんな簡単に食っちゃうの~~~?

めいちゃん、大きいけど食べる量は少ないんですよ~
でも体重減らないけど・・・ええねん~(*^_^*)


大満足の今年のお誕生日めいちゃんでした!o(^▽^)o

でもね、まだいっぱいあるねんで~めいちゃん!
それは内緒です(^◇^)


また1週間頑張りましょう~~~!(^^)/


いつもありがとでし~!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





誕生日のうまうまう~が増えた~でし~

めいパパでっす!(´・Д・)」

いつもご訪問や楽しいコメントありがとう~
お礼はご訪問&応援ポチに代えさせて頂いています(^^ゞ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

めいちゃんのお誕生日にたくさんのおめでとうをありがとう~(*^_^*)
めっちゃうれしかっためいちゃんパパママでした(^^ゞ
お礼のご訪問が遅れていますが、ぼちぼち待っててね(ノ´▽`*)b


今週半ばには更新できると思ってたけど
朝6時過ぎに出社したり、夜遅くに帰ったり家に帰れなかったりと
まったく時間がなかった(。-_-。)

やっとこ土曜日に休めたけど、朝から体のむくみがとれない!
だるくて眠い~~~ おまけに筋肉痛!^^;
睡眠不足かしら~?

まっ、それはおいといて~( ̄。 ̄ノ)ノ





18日にお誕生日を迎えためいちゃん!
シャンプーした後にパパとボール遊びしてためいちゃん
なんか気になったようです!^m^


2301_2017092322185894c.jpg


お誕生日にちっちゃいケーキを買って、テーブルの上に置いてたんです(*^_^*)

めいママがご飯の用意をして~~~


召し上がれ~(*´∀`人 ♪


2302_20170923222153be3.jpg


大好きなお肉とケーキのコラボヽ(^。^)ノ

先に食べるのは・・・



2303_20170923222533cc0.jpg

やっぱりお肉でした~!(^◇^)

ケーキ避けられてるし~^^;
でも、お肉食べた後にケーキも食べました!


2304_2017092322290308a.jpg

大きなかたまりを食べるのが苦手なめいちゃんは
ペロペロしながら少しずつ少しづつ食べてました!



2305_2017092322314421e.jpg


やっぱ無理でした!(ノ∇≦*)



ケーキ食べてるときに、ピンポン~が鳴ってお届ものが~~~!


2306_20170923223540a6e.jpg


ケーキよりお届ものが気になっためいちゃん!
めいちゃんのでし?って (* ´ ▽ ` *)


2307_20170923223927fbc.jpg


なんと、 チョビびより のチョビくん家からバースディケーキとおやつやおもちゃが届きましたヽ(^。^)ノ



2308_2017092322471899b.jpg

うれしいサプライズのプレゼントをいっぱいありがとう~!\(^o^)/
旅行が中止になって、一緒にめいちゃんの誕生日をお祝いできなくて残念やったけど
たくさんのお祝いをいただいてありがとうございます!(*^_^*)

ご飯もケーキも食べちゃっためいちゃんやから、この日はいただけなかったけど
土曜日にケーキをおいしく頂きました!(*^^)v
その様子はまたお届けしますo(^▽^)o



うれしいことがいっぱいあっためいちゃんは
喜びの舞を披露して・・・


2309_201709232256108c3.jpg


ホリホリして、ガシガシして、これでもかーって
マットとアイスノンとタオルをクシャクシャにして寝床から飛ばしました\(//∇//)\

満足な時間を過ごしためいちゃんでした(*´~`*)


土曜日の今日も大満足で過ごしためいちゃん!
その様子はまた次回に(^^)/


ご訪問が遅れていますm(__)m



いつもありがとでし~!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




11歳になっちゃった~でし~

めいパパでっす!ヾ(o´∀`o)ノ

いつもご訪問や楽しいコメントありがとう~
お礼はご訪問&応援ポチに代えさせて頂いています(^^ゞ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

台風が日本を縦断して行き
楽しみにしていた旅行に行けなくなった連休!

旅行先で迎えるはずやった記念日!

めいちゃんには普通の休日???
いやいや、パパとママと一緒に過ごす平凡な一日になりました(^_^;)




めいちゃん、11歳のお誕生日です~!(*^_^*)

1801_201709181613379a0.jpg


カメラ向けると横向きます^^;


10歳の終わりに緊急病院にかけこんだりとかあったけど
11歳の一年も、大きな病気にかからないように元気で居てね!

相変わらずのわがままお嬢様やけど
元気で居てくれるならパパは他に何にも望まない~!
めいちゃんが、いつものめいちゃんで居てくれますように!

いつまでも・・ いつまでも・・・

パパの願いです(^^ゞ




元気で居るために
とりあえず、お祝いのウマウマが待ち遠しいねー!ヽ(≧∀≦)ノ


その前に・・・


シャンプーがあるらしいで~~~(ノ∇≦*)


こんなことしてたからな~~~


1802_20170918162612596.jpg


めいちゃんの11歳の始まりです!

いつもご訪問いただいてる皆さん、これからもよろしくです(*^_^*)


いつもありがとでし~!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




10年目の記念日に初めての・・・~でし~

めいパパです!

いつもご訪問や楽しいコメントありがとう~
お礼はご訪問&応援ポチに代えさせて頂いています(^^ゞ

ご訪問が遅れていますm(__)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


お正月休みって、いろいろあってもう終わり~
明日からまた仕事の日々ですね!

でも今年は毎日穏やかな天気で、お散歩いっぱい行けました(*^^)v
ずっとめいちゃんと一緒に居たから、仕事行きたくない病になってます(T_T)
風邪ひいてるし、休んでやろうか~~ぁ~~ぁ~~(^_^;)



今日、1月4日は
めいちゃんが家族になった日です!(*^^)v

正確には、パパママのお家にやって来た日です!

新しい家族を見つけるために姪っ子が頑張ってて
あちこち探したけど、誰も家族になってくれず
めいパパママの家に電話をしてきたのがはじまりでした!

とりあえず預かって、ママも家族になってくれそうな人を探したけど見つからず・・・

パパは最初から見つける気が無かったけど(^^ゞ

でも来た日から、ママっ子やっためいちゃんでした(*^_^*)



0401_2017010420485288a.jpg

記念日に何度も使ってる  2007.1.4 めいちゃん(3ヶ月)

写真なんてほとんど撮ってないから、携帯画像しか残ってない!


来たときの名前は、ティアラ!
里親探してるときの1週間は、ヌーピー!
家族に迎えるのに決めた名前は、めいちゃんになりました(*^_^*)

甘えん坊の寂しがり屋の岩鉄岩子のめいちゃんのできあがりでした(^◇^)



あれからもう10年!

元気で居てくれてることが何よりうれしいです(*^_^*)



0402_20170104210233b25.jpg

歯磨きするからこっちおいで! って、ママに呼ばれてるめいちゃん!
かんべんでし~!って、手手をあげてるめいちゃん!(^◇^)


勘弁してもらえるはずもなく・・・



0403_2017010421060059c.jpg


10年目の記念日に
朝から歯磨きにとっ捕まり・・・



0404_20170104210906c3a.jpg

掃除機に戦いを挑み(^◇^)


そして・・・



0405_201701042111188a2.jpg

病院に行っためいちゃんでした(*^_^*)


12月に行けなかったからね
今日しかなかったから、かんべんね(^_^;)




10年目の記念日やけど

特にプレゼントってないねん!

おもちゃで遊ぶことがほとんどないめいちゃん!
洋服もほんとは好きじゃないめいちゃん!


一番うれしいのは、やっぱりいっしょにお散歩かな?


0406_20170104211707ec2.jpg

病院の帰り道に、めいちゃん初めての場所でのお散歩!
嬉しそうに歩く歩く~(*^_^*)


でも、喜んだのはめいちゃんだけじゃなかった・・・



このお方・・・何をしてる?

0407_20170104212028faa.jpg


何かを確認して・・・



0408_201701042123439da.jpg


めいちゃんを石の上に乗せて・・・


0409_20170104212547315.jpg



飛んで逃げようとしためいちゃんは・・・




0410_20170104212805763.jpg


危ないからと釣りあげられてしまい・・・




後ろアンヨとしっぽがはまってしまいました\(◎o◎)/!

めいちゃん10歳にして、初めての入水でした!(^_^;)
(慌てて救助に行ったので写真はありません)

パパに怒られたのは言うまでもなく・・・

今年の夏は川遊びに行こう!って、張り切ってやがった(-_-;)



でも、濡れても全く動じないめいちゃんにはびっくり~!

以前は濡れた道は歩かなかったのにな~


0411_2017010421351733f.jpg



もう記念日なのか何なのかわからんようになってきた(^◇^)


でもこんな時間が一番うれしそうで、楽しそうで、良い顔してるめいちゃんです!


0412_20170104213746b2f.jpg



明日からまたお留守番の日々になるけど

ばーばが一緒に居てくれるからまだ寂しくないね~!

パパ出張で居ない日が多いけど
一緒に居るときはいっぱい甘えようね~~~・・・パパが!(^^ゞ


パパママ仕事がんばって早く帰るからいつまでも元気に

おかえりでしっ!って、迎えてな!(*^_^*)


ずーっと、ずーっと・・・



大好きなめいちゃんへ        パパより

じっと我慢のめいちゃんでした~でし~

めいパパです~

いつもご訪問や楽しいコメントありがとう~
お礼はご訪問&応援ポチに代えさせて頂いています(^^ゞ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ひっさしぶりの2連休~!
めいちゃんにも起こされずに朝寝ができたんですが・・・

いつもなら後ろから首ツンして起こすのに
今日は壁沿いの足元からやってきて、手ブロックを跳ね除けて
腕をきめられて、手手でほっぺた押さえこみーの・・・ペロペロ^^;
に、逃げれませんでした(^_^;)

新しい技覚えやがった!\(◎o◎)/!

結局起こされたんです~~~(-_-;)




めいちゃんのお誕生日に、たくさんおめでとうをありがとうございました~!
何も変わらないんですが、10歳の誕生日はなにげに節目に思えますね!
パパ忙しくて1年が短いけど、めいちゃんはゆっくり過ごしてほしい~~~

・・・無理な願いやな~(´・_・`)





お休みで一緒にすごすお昼~!

どんなに寝てても、お昼12時前になると体内時計が働くめいちゃん!

タイマーは12時と17時にセットされてるらしい・・・



1901_20160919224334391.jpg


見えてないと思うんやけど、見えてるみたい?^m^

パパママの昼御飯ができてないから、出来上がるまで待て!やね(*^_^*)


キューン!って鳴きながら、しまいにはワンっ!って催促!

もうちょっと待て!って待ってもらいます~!

みんなでご飯ね!(*^^)v




めいちゃんのお誕生日に、めいばーばからお祝いを今年も頂きました!

1902_201609192249000da.jpg


いつもありがとう~(*^_^*)

めいちゃんの貯金いっぱい貯まってるよ~!

めいちゃんの500円玉貯金ももう入らなくなってるよ~^^;
銀行に入れに行かないと~~~
って思ったけど、めいちゃんの名前で通帳作れないやんな~って、
めいママと話してました(^_^;)




今年のお誕生日ごはん~!


1903_20160919225350562.jpg


おにくぅ~すぺしゃる~!


手作りじゃないけど、めいちゃん大好きお肉です(*^_^*)


1904_20160919225727f05.jpg


普段待たされないのに、お誕生日の日に待たされてました(^_^;)


しかたなく待つめいちゃん・・・


あんまり勢い良く食べてたから、めいママが没収した!^^;


1905_20160919230123eed.jpg


にくぅ~ばっかり食ってたから、フードと野菜と肉を混ぜてあげてました(*^_^*)




1906_20160919230453c79.jpg

ケーキは待てさせてないんですが
どうしていいかわからないめいちゃん!^m^


ポイント見つけました!



1907_201609192307586e2.jpg


さすがにすぐに没収されました(^◇^)




少しちぎってあげたスポンジ!


やっとひとりホール食いできたよ\(◎o◎)/!

1908_20160919231046940.jpg

でもこれがめいちゃんの精いっぱいでした^m^

けっして口が小さいわけじゃない~~~大あくびしてた^^;


小さく切ってもらって、ケーキも頂きました!


1909_201609192316002ae.jpg

もういっぱい食べたよ~!

いくら10歳の記念日でもね!

またダイエットの日々が始まるで~!

・・・痩せへんねんけどな(-_-;)



1910_20160919232033b44.jpg


ママに似るっていうもんな~(^◇^)


ちなみにパパは出張で痩せたんやで~!(*^^)v



今年のお誕生日も元気に食欲旺盛で迎えられました!
・・・ちょっと食べすぎな気がせんでもないけど・・・

雨の合間にお散歩できた月曜日!
パパと久しぶりのお散歩やったな~!

連休中は、めいちゃんといっぱいお話できたパパでした!(*^_^*)



今週は出張ないとええな~のめいパパです~!


油断大敵ですけどね(*^^)v



今週は短いけど頑張って行きましょ~~~!(^O^)/





meguさん

めいちゃんにお誕生日おめでとうをありがとうございました~!
リップちん、元気に穏やかに過ごしてね~!(*^_^*)
これからもよろしくです~(^^ゞ

プロフィール

めいパパ&めいママ

Author:めいパパ&めいママ
☆名前 めいちゃん
☆種類 Mダックス
☆毛色 シェーテッドレッド
☆性別 女の子
☆生まれた日 2006/9/18
☆趣味 ひる寝
☆好き ママ パパ ばーば
     散歩 にくぅ~

寂しがり屋の人見知り
ママが居ないとどうにもなりまへん~

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
訪問有難うございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ママ犬さんに作って頂きました~
Meichan2_convert_20120103145121.jpg
めいパパにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR