今日、完全復活するの~でし~

めいパパでっす!(=゚ω゚)ノ

いつもご訪問や楽しいコメントありがとう~
お礼はご訪問&応援ポチに代えさせて頂いています(^^ゞ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1ヶ月以上ぶりに泊まりの出張に行ってた!

3日ぶりのめいちゃんは、傷の腫れも赤身もなくなってて・・・
剃られたとこが???
日焼けしたのか?(゚∀゚)



こたつに薄い掛布団をかけると、めいちゃんの定位置はパパの膝上(´∀`*)

寝やすいもんやから、ぐっすり寝て・・・パパ動けない(*´~`*)


しばらくしてやっと降りてくれて、ながーくなってまた寝た!(^∇^)




2101_20171021142907382.jpg


のびてのびーて、へそ天に(*´v`)

ポンポン冷やさないように、パパがお腹に掛けました\(//∇//)\



土曜日はめいママが仕事やから、めいちゃんの病院は夜に行きます~

抜糸してもらって、完全復活のめいちゃんです!o(^▽^)o
全部抜糸すると・・・ 30針近くあるぞ(;゜0゜)
大丈夫か?

手術の日から2週間!
頑張っためいちゃんはやっと復活!
たくさんのお友達から、でっかい元気球をいただきました!ありがとう(*^_^*)

お友達にも頑張った子がたくさんいますね!
みんな頑張った!頑張ってるね!

そんな中、ヘルニアを発症して手術を頑張った どんぐりくん!
無事に手術を終えて、ホッとしました!
リハビリ頑張って、また元気に走る姿をみんなに見せてね!(*^_^*)
頑張れどんぐりくん!がんばれママパパ!(*^^*)





へそ天で気持ちよく寝てためいちゃんなんですが・・・


また移動した!(。-_-。)




2102_20171021144325c13.jpg


これまた、新しく買ってためいちゃんのベッド!夏用!
夏過ぎてたんやけど・・・ 安くなってた( *´艸`)
めいちゃんの好きなメッシュです~!

まだ使用は3回目くらいかな?(ノω`*)ノ


これからの季節は、こたつの中がメインのめいちゃんです!(^∇^)



台風近づいてきてるから、気を付けよう!
被害が出ませんように!

楽しい週末をお過ごしください~ ヽ(´∀`)ノ


いつもありがとでし~!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





甘えん坊~でし~

めいパパでっす!(^-^)/

いつもご訪問や楽しいコメントありがとう~
お礼はご訪問&応援ポチに代えさせて頂いています(^^ゞ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

頑張っためいちゃんに労いのお言葉ありがとう~!

昨日よりは元気になってきていますo(^▽^)o

今の状態は、ほぼずっと寝てます!
寝ることで体力の回復を行ってると思います!

土曜日は何も食べず、お水はけっこう飲みました!
日曜日も朝から何も食べないけど水は飲む!

動きはゆっくりで、朝チッチだけはなんとか出た!
その時に2,3回ワンワン吠えた(*^_^*)


今回の手術は、眼瞼腫瘍除去と皮下腫瘍除去3か所(2ヶ所脂肪種)と歯石除去!
歯石除去のせいでお口の中が痛いんやと思う!?

皮下腫瘍除去の傷が思ったより大きくて・・・○| ̄|_ショック!


傷の画像なので小さくしてありますが、見たくない人はスルーで!



左側、7針

0801_201710082025295d3.jpg


右側、10針と5針

0802_201710082027436d3.jpg

こんなに大きな傷になると思ってなくて
めいパパ的にショックです(ノ_<)
めいちゃんごめんね!
いっぱい傷をつけちゃったね!
この先、脂肪種できてももう切除はしないと決めました!




土曜日は落ち着いてからも、お水飲みに行って飲んだらそこから動かない・・・
様子見ながら抱っこで寝床に運ぶ・・・

寝る前はチッチもしてくれて安心!


傷口に張ってある絆創膏を日曜日にはがして良いということではがそうと思ったけど
めいちゃんが嫌がって逃げる・・・ 動きが早い!^^;

絆創膏・・・突っ張っていやな感じやと思うねんけどな~~~

病院は休みやけど、午前中は対応してくれるので連絡したら
すぐに連れて来てって言われたから行きました!


0803_201710082038176df.jpg


目の上は1針の傷やけど、内側からも切開して腫瘍を取り除いて洗浄してる
切開して全部取り除くと、傷が大きすぎて表情が変わるからだそう・・・



絆創膏を、スパッと剥がしてもらい^^;
目薬も差してもらった!
ご飯食べないから薬を飲ますことができないので、抗生剤の注射を打ってもらった!

先生は痛み止めの注射も打ちたいけど、先日の緊急病院での副作用が怖いので
止めた・・・ 午後から先生外出するからって・・・(^_^;)


診察台から逃げようとする元気はあるねん!

家から出かける時もしっぽブンブンで嬉しそうやったねん!
行先は病院やったけど^^;



日曜日は病院お休みで、特定の患者さんしかいなくて
診察終わって誰もいないから病院内で放牧!(^∇^)


0804_20171008204759516.jpg


めっちゃ元気に待合室を歩きまわるし~~~ヽ(´∀`)ノ

先生から、甘えん坊やから!って言われたし\(//∇//)\

確かに甘やかしやけど(^^ゞ


病院出てから、チッチしたしおっきなうんPもしてくれて一安心!


帰ってから、牛乳飲んでくれておやつも食べてくれたからまた一安心!




0805_20171008205251dfd.jpg


夜はお肉のご飯を、大好きなおやつと混ぜたら食べてくれた(-_-;)

それでも、カリカリと一緒に食べてくれたから安心!


日にち薬ということで、今はいっぱい寝てゆっくり回復してくれたらそれでええ!

3連休で良かった!
・・・そこに予定入れたんやけど^^;

どこにも行けないけど、ゆっくりできてそれはそれでええねん!

まだ甘えん坊で、抱っこが多いけど
動けるはずやろ!?って言いながら抱っこしてます(^^ゞ・・・なにか?(^◇^)


たくさんの応援、励ましありがとうございました!m(__)m

めいちゃんは日に日に元気になってくれると思います!



さて、次はめいママの番です!

ママにも頑張ってもらいます!(*^_^*)


記録なのでコメント閉じてます。


いつもありがとでし~!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




帰ってきました~でし~

めいパパでっす!

いつもご訪問や楽しいコメントありがとう~
お礼はご訪問&応援ポチに代えさせて頂いています(^^ゞ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご心配ありがとうございました!

めいちゃん帰ってきました!


0701_20171007205117294.jpg


思ったより腫瘍が大きくて、当初の術式から変更になったようです。

今は右目に腫れがあります。


居場所が無くてウロウロしてましたがやっと落ち着きました。


ご心配頂いていた方々に取り急ぎご報告まで!
ありがとうございましたm(__)m

またご報告します(^^ゞ


いつもありがとでし~!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




病院dayとめいちゃんのお目目~でし~

めいパパでっす!(^∇^)ノ

いつもご訪問や楽しいコメントありがとう~
お礼はご訪問&応援ポチに代えさせて頂いています(^^ゞ

ご訪問が遅れていますm(__)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

雨の被害が大きいですね

ニュース見てると心が痛いね!
濁流で全部流されて・・・何もなくなった・・・
生活の場も思い出も・・・ 言葉になりません
まだ雨は降るようで・・・ なんとか持ちこたえられますように!



暑い土曜日でした!
めいママがお休みの今日は、月いちの病院の日^^;

めいばーばが眼科に行くので途中まで一緒に行って
車から降りて行ったら、めいちゃんが泣くこと・・・(^_^;)
自分の病院の怖さより、ばーばが居なくなったことの方が大きかったみたい^^;




0801_201707082311149af.jpg

でっかいお目目やね~(*´v`)

こっちのお目目じゃなくて、右側のお目目のできもの!
先生がじっくり診て、小さいうちに切った方がええな~~~って・・・
また預けて全身麻酔・・・
涼しくなってから検討します!




0802_201707082315579ec.jpg

おちりしぼられちゅぅー!(^∇^)

今日も1時間くらい待ったねー!
外で待つのは暑すぎたから、座れなくても中で待ってたけど
抱っこしてたパパは汗だくになったよ^^;



お家帰って涼しい部屋で、ゆっくり寝て~~~


0803_201707082320279a5.jpg

ま~た後ろクシャクシャにしやがって・・・(-_-;)
誰が直すと思ってるねん・・・ 思ってへんか?(^◇^)


パパも昼寝してたら、15分で起こされました・・・ぐえっ!(゚△゚;ノ)ノ
飛び乗られました・・・
やっぱ、朝も起こされたよ・・・


睡眠とりたーい!!

日曜日は朝から出張に行くからいっぱい寝たかったのにな~~~

ということで、日曜日の更新は無しです~~~(´∀`*)


天気が怪しいけど
楽しい週末をお過ごしください~~~(ノ∇≦*)



いつもありがとでし~!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



月いち病院Day~でし~

めいパパです(´・Д・)」

いつもご訪問や楽しいコメントありがとう~
お礼はご訪問&応援ポチに代えさせて頂いています(^^ゞ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1週間のご無沙汰です!○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○

今週の初めは石川県に行ってましたが、福知山にも行き
昨日は愛媛県でした!(*’U`*)

ちなみに、来週月曜日から鹿児島県に行きます(-∀-)
鹿児島行フェリー・・・ 3年ぶりやな(´∀`*)

またハードな1週間になりそうな予感・・・




めいママがお休みの土曜日
月一回のめいちゃんの病院に行きました!
日曜日はお休みやからね~~~!

5月も終わりやから、フィラリアの混雑は無いやろうと思ってたけど
・・・あまかった(ノ_<)


2701_20170527170217035.jpg

爪切りと肛門腺絞りと耳診てもらって掃除してもらってお目目診てもらって
な~んも痛いことしないのにな~~~!
めずらしく抵抗してました!




2702_201705271707380ca.jpg




病院は10時からで、15分ほど早めに着いたけど、すでにいっぱい待ってる!
診察も始まってるし~!

1時間待ちでした!Σ(´Д`*)
しかも、7kオーバーのめいちゃんをずっと抱っこしてた!(ノω`*)ノ
パパ、またマッチョになるよ( /ω)


1時間待ちはしんどいな~!
ブルブルしっぱなしで、ストレスもいっぱいやろうな~!



2703_20170527171219ccb.jpg


診察受ける前までは、どんなワンコが居ようがそれどころちゃう!

診察終わって、走って駐車場に行くまでに遭遇したワンコには
“めいちゃんもう終わったでし~!” って、言わなくてええから(ノ∇≦*)




ストレス発散の帰り道のお散歩!


2704_20170527172117ded.jpg


ブレるほどのダッシュでしたo(^▽^)o

新しい洋服、ちょっと大きいよ~~~(/∀\*)



天気良さそうな週末、楽しく過ごしてね~!(^^)/


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




プロフィール

めいパパ&めいママ

Author:めいパパ&めいママ
☆名前 めいちゃん
☆種類 Mダックス
☆毛色 シェーテッドレッド
☆性別 女の子
☆生まれた日 2006/9/18
☆趣味 ひる寝
☆好き ママ パパ ばーば
     散歩 にくぅ~

寂しがり屋の人見知り
ママが居ないとどうにもなりまへん~

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
訪問有難うございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ママ犬さんに作って頂きました~
Meichan2_convert_20120103145121.jpg
めいパパにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR