うれしいお散歩~でし~

めいパパでっす!(^∇^)ノ

いつもご訪問や楽しいコメントありがとう~
お礼はご訪問&応援ポチに代えさせて頂いています(^^ゞ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもめいちゃんに応援コメントありがとうございます!
おかげで元気になって、あとは抜糸を待つばかりです^m^
あと一週間、我慢我慢です(^_-)-☆



しばらくは雨の日が続きそうですね~
みんなお散歩行けなくてつまらないですね!


手術から1週間が過ぎ、土曜日に少しだけお散歩に出ためいちゃんです!


1501_20171015223423764.jpg


リードをぐいぐい引っ張り、シッポ上げ上げで元気復活です(*^^*)

わかばちゃん居なかったからワンコラの応酬はなかったけどね~^m^

傷口の糸がチクチク引っかかるので服は無しの裸ん坊~!
近回りで帰りました!(^_^)v
少しでも気分転換で楽しかったね!


土曜日の夜は、パパ飲み会で居なかったんやけど
夜ご飯を食べなかったらしい!
日曜日の朝ご飯は、パパ膝上で甘えん坊状態で食べました^^;
なんか少し元気がないのか眠いのか・・・?
夜中に帰ったパパをワンコラ警備に来たときは元気そうやったけどな~

月曜日から仕事やから、帰った時のおかえり攻撃に期待しよう(^^♪





1502_201710152250566ab.jpg
手術前のお散歩!

またお散歩行こうね~~~雨よ降るなーーー!o(`ω´ )o
みんな思ってるよね~!






今年も丹波の黒枝豆の時期です!
土曜日にダッシュで買いに行ったよー!

1503_20171015225441fb2.jpg

やっぱ、黒枝豆にはビールが最高~!( *´艸`)

また1週間頑張ろう!(^^)/


いつもありがとでし~!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





術後5日目~でし~

めいパパでっす!(・Д・)ノ

いつもご訪問や楽しいコメントありがとう~
お礼はご訪問&応援ポチに代えさせて頂いています(^^ゞ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

めいちゃんにいつも応援ありがとう~(´ω`人)

ホンマに少しづつ少しづつ元気になってきてます(*^_^*)
抱っこが多いのは相変わらずですが・・・^^;


手術後、3日間はホンマによく寝てました・・・ 今も寝てますけど(^∇^)
できなかったことがいくつか・・
 口を大きく開けてあくびができなかった
 お腹の両横に傷があるから、うつ伏せにしか寝れなかった
 ブルブルが上半身しかできない

でもそれも少しづつできるようになってきた(´∀`*)




10月4日のお散歩!

1201_20171012194525930.jpg

早くこんな風にお散歩できるとええな~~~!



昨日からできるようになったこと!
 横向きで寝れるようになった
 ブルブルがシッポまでできるようになった
 パパ帰った時に立っちでおかえりーができるようになった( *´艸`)

おとなしかったときは、抵抗なしで目薬点させてくれてたのに
昨日の夜は抵抗してたから、めいママが文句言ってた!(*^▽^*)





1202_20171012195134131.jpg

ホンマひさーしぶりに河川敷の下まで降りたよー!




術後5日目の今朝!
夜明けごろ、悲しげな吠え方を何度もしてためいちゃん!
なんか嫌な夢でも見てたんかな~?(´・_・`)

でもね!

パパが起きたとき、自分のベッドでへそ天で寝てた!(」*´∇`)」

朝起きてパパは上機嫌で仕事に行きました!o(^▽^)o






1203_20171012195857675.jpg

めいちゃんの顔ぐらいのキノコが生えてた!(;゜0゜)

この日は、めいママの検査結果の日で平日やったからだ~~~れもおらんかった!
久しぶりの河川敷貸し切り状態!v(o゚∀゚o)v





傷口がかゆくなってきたんやろうな~~~?
舐めようとしたり、周辺をカミカミしようとしたりすることが多くなってきた!

そんな時は、めいちゃん!って呼んだら止める!
舐めたらあかんよ!って何度も言う!
今まで一度もカラーしたことないねん(*^^*)

その代わりパパが掻いてあげてるけど・・・ あかんかな?( *´艸`)



抜糸まであと10日!
それまではまだまだ我慢の毎日!


早くこんな風にお散歩したいね!

1204_201710122009565ba.jpg


全部、手術前の画像でした!^m^


あとはゴロすりができれば9割復活やー!o(^▽^)o

がんばるでしー!(*^_^*)



ちょっと体にパワー溜め過ぎてるような気がするのは・・・パパだけ?(〃▽〃)


いつもありがとでし~!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




まだまだ元気は10分の1~でし~

めいパパでっす!(´・Д・)」

いつもご訪問や楽しいコメントありがとう~
お礼はご訪問&応援ポチに代えさせて頂いています(^^ゞ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3連休が終わりですね~
明日からはずっと診ていられないパパママです~!
早く帰って来よう~!(。-_-。)


ホンマにすこ~しづつ復活してきてるめいちゃん!

3日ぶりにパパひざ上に来てくれた(* ´ ▽ ` *)
傷に触れるとチクチクする・・・めいちゃんも痛いみたい!

口が痛いというか、どうも喉が痛いみたい!?

寝てる時間が長く、ほぼ動かない!
まだ元気はいつもの10分の1くらいかな?

まだまだ体力回復中です!!




10月1日にお出かけした時のようす!


彼岸花をね、見に行ったんですが遅かったようです^^;



0901_20171009205648e61.jpg


毎年行く、犬甘野そば!

めいちゃんはお蕎麦食べません^m^

ちなみに・・・ おやつ残しました(>_<)
パパが休みの時は喜んで食べるおやつなのに・・・
ママに甘えてるのか?(。-_-。)



0902_2017100921211160d.jpg

ママにきな粉餅のきな粉もらってる(*´~`*)


笑顔のめいちゃんの笑顔が今はない!

わけわからないまま、目が覚めたらあちこちが痛い!(T_T)

ぼーっと空間見つめてる姿をよく見ます!

今は、パパママにも不信感持ってるよう?(;д;)

早く痛みが取れますように!
ごめんねめいちゃん(´・_・`)





早く笑顔が見れるように!

0903_20171009213249131.jpg


超甘々なめいパパです(ノω`*)ノ


・・・さらに甘えん坊なめいちゃんです(#^.^#)



1週間頑張りましょう~~~早く帰るで!( /ω)


いつもありがとでし~!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




元気になりました~でし~

めいパパでっす!(^-^)/

いつもご訪問や楽しいコメントありがとう~
お礼はご訪問&応援ポチに代えさせて頂いています(^^ゞ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

体調良くなかっためいちゃんに、励ましやご心配をありがとうございました!

食欲も戻ってきて、薬も何とかごまかして飲んでもらってます^^;


チーちゃんへ
ご心配ありがとう~
めいちゃんは薬のことは知らずに飲んでます(^◇^)


misakiさんへ
応援ありがとう~
元気なめいちゃん復活やから、もっと安心してね(*^^)v
先生ってみんなおでこでお熱計らないの?(^◇^)


花梨母さんへ
ご心配ありがとう~
食欲が戻って、薬は知らずに飲んでます(*^^)v


さ-ちゃんへ
ご心配ありがとう~
食べれなかった2日間を取り戻そうとしてるかも?(^◇^)
楽しい先生、紹介しましょうか?(^◇^)


くーちゃんへ
ご心配ありがとう~
吐いたのはきっと注射のせいだと思ってます!
よだれもすごかったけどね~
お外でしゃがんでチッチするやん~
抵抗力が落ちてたりすると細菌に負けるようです~
免疫力上げるしかないか?(*^_^*)


ドン君のおかんへ
ご心配ありがとう~
すっかり食欲戻ってます~~~
薬が混ざっててもわからんくらいに^^;


のあば~ばさんへ
ご心配ありがとう~
元気になりましたよ~~~!
お薬は知らぬ間に飲んでます(*^^)v
旅行・・・台風がヤバいです(T_T)


市のカアチャンへ
応援ありがとう~
元気にご飯も薬ものんでます(*^^)v
私もいっちゃんに会えるの楽しみにしてます(^◇^)


まっちぃへ
ご心配ありがとう~
めいちゃんは知らずにお薬飲まされて、元気になってきてます(^◇^)
まず匂いから入るめいちゃんは、薬に敏感です^^;
薬って言葉も出してはだめです!(*^_^*)
チョビくんバナナ食べるんや~^m^


みんなありがとうございました!ヽ(^。^)ノ

めいママの内視鏡検査・・・
入院になるかも?です(T_T)





元気復活なめいちゃんです!

1201_20170912231355d0f.jpg

ちょっと帰るのが遅くなったパパのご飯を、1階に取りに行ったママを待ってる!
めいちゃんのご飯と違うねんけどな~~~^^;



上がってきたママを・・・

隙間から・・・

1202_2017091223162758f.jpg





隙間から・・・

1203_20170912231731d19.jpg


待ってるめいちゃんです!(^◇^)


カレーやから食われへんで!!





めいちゃんには
4日遅れの高級おやつ!^m^

1204_20170912232207f77.jpg


自然にお手が出てました(^◇^)


元気が戻り、食欲も戻り、知らぬ間に薬も飲んでます(*^_^*)

あと3日!
ゆっくり復活してもらいます~!(*^^)v


パパは週末まで、プチ出張です(^^ゞ


いつもありがとでし~!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




細菌性の膀胱炎でした~でし~

めいパパでっす!(´・Д・)」

いつもご訪問や楽しいコメントありがとう~
お礼はご訪問&応援ポチに代えさせて頂いています(^^ゞ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

血尿でてためいちゃん
ここまでの膀胱炎は初めてやったから、記録です~
文章が多いので適当にスルーしてください~!



金曜日の夜8時頃にチッチに出た時、何度もチッチをするからおかしいと思い
お家に戻って拭くとタオルが赤く、血尿が出てためいちゃん。

普段と変わらず元気やったから様子みてたけど・・・
夜中12時半くらいから、起きてウロウロして落ち着かない様子。
チッチさせると、やっぱり血尿が・・・
朝まで待って、かかりつけの病院に行ってもええねんけど
身の置き所が無く、ウロウロするめいちゃんを見かねて救急病院に行くことに!

電話を入れて、症状を説明してから診てもらえることに・・・
病院に着いた時間は夜中の1時過ぎ!


1001_20170910201805cfd.jpg
金曜日夜、救急病院に行く前


救急病院は少し混んでて、1時間以上待って診察!
その間、外に行ってチッチしたりするもやっぱり血尿がいっぱい!

経緯を説明して、エコー検査と尿が取れたら尿検査をすることに!
熱っぽいからと言って、熱を計ってもらった(初めて体温計をおちりに刺された!(^_^;))
39.3度で少し熱がある!
めいちゃんの免疫が戦ってたんやな~!?

んで、また待つこと1時間以上!
すぐに戻ってきためいちゃんは、座ってた長椅子の後ろに居たインコに興味津々^^;
インコも救急病院で診てもらえるねんな~


先生に呼ばれて診察室へ
エコーでの検査では、膀胱の形には異常なし!腎臓も肝臓も問題ない!
膀胱壁あたりは濁った状態になってるようでした。
尿は取れたので(膀胱穿刺 針刺された?(T_T))検査したら
白血球が細菌と闘ってた・・・らしい^^;

痛み止めの注射と、抗生剤の注射に眠くなる成分を追加して注射!
痛かったのか、めいちゃんはちょっとビクッ!とした(T_T)
土曜日に掛り付けの病院に行くように言われて帰ることに・・・
家に着いたのは4時前位やったかな~


おとなしく寝てたのは30分くらいやったかな?
パパがお風呂行って、ママがお風呂行ってるときにウロウロしだしためいちゃんは
急に、パパの両手いっぱいに嘔吐!
処理してる間に、また嘔吐!
そこからヨダレが大量にでて止まらない!
ママがお風呂から上がってきて、救急病院に電話して副作用があるのか問い合わせ!
特にそういう副作用は無いらしい・・・

少し落ち着いてみんなで寝始めたけど、また嘔吐!
結局、また身の置き所のないめいちゃんをずっと見ててパパは寝れなかった!
リビングの敷物は、めいちゃんの嘔吐の跡と、よだれの跡と、・・・チッチまでされた^^;

眠いけど寝れないめいちゃんは・・・
座ってうつらうつらして、ガクッ!となって床に顔打ちそうになってた(T_T)
7時くらいに少し落ち着いて、フローリングの部分でつちのこ状態で寝るようになった^^;

8時半くらいにはよだれも止まり少し落ち着いてきた!
水は飲んでくれるけど、朝ご飯は食べず!
パパは午前中に予定があり、ママは午後から予定があって
めいちゃんの状態を見て、かかりつけの病院に行くのは空いてる夜に行くことに!

昼間に一緒にお昼寝したよ^m^
めいちゃんはご飯食べないから、パパもお昼無しで!


1003_20170910213112bb2.jpg


二日続けて病院はめいちゃんには苦痛なんやけどしかたない!
救急病院からの診断書を掛り付けの先生に渡して、膀胱炎やなーって!
注射の副作用のことを聞いてみたけど、成分からの副作用は聞いたことないなーって
ただ、個々ではないとは言い切れないかもなーって言ってた!

お昼のチッチには血は混じってなかったのを説明して
来週末の旅行は行けるか聞いてみると、大丈夫やろー!って
ただし、薬は飲まなきゃなーって・・・ めいちゃんの場合これが大変^^;
最初出された錠剤は大きいので、小さい錠剤に替えてもらって
飲ませるのが大変やから、先生にお願いしたが・・・
めっちゃ抵抗して、嫌がって先生でも飲ませられなかった^^;
あんなめいちゃんは病院では初めてやった!
でもまぁ、抵抗できるくらい元気やと言うことで・・・(^_^;)

しかし、夜のご飯も食べなかっためいちゃんは(1日何も食べてない)薬も飲まなかった^^;



1004_201709102139200b2.jpg


ついでにいつものメニューをしてもらった^m^

熱があったことを先生に伝えると、先生はどれどれーって言いながら
自分のおでこをめいちゃんのおでこにくっ付けて熱計ってた(-_-;)
・・・ 病院変えようかと思ったパパでした(^◇^)


日曜日も朝昼夜まったく食べないめいちゃん!
すでに薬を警戒してる感がある!

でも、食べなかったレバーをパパがチンして(爆発した)みたら食べた(*^^)v
そこから何とか工夫して、やっと薬も食べた!(^◇^)
良かったー!(*^_^*)
明日はどうするかなー?^^;



ついさっきのめいちゃん!

1005_20170910215949f79.jpg

少しづついつものめいちゃんに戻ってきてます!
今日のお昼にはボール遊びも少ししました^m^
朝の挨拶も、スキスキもしてくれます(^^ゞ
声も大きくなってきました!
あとは食欲が戻ってくれたら完璧です(*^_^*)

パパが出張から帰ってきてて、めいちゃんが体調崩したのが金曜日で
パパママが土日休みやったのが幸いでした!

ただ・・・ なぜか甘えん坊がエスカレートしたようです^^;
特に、ママへの分離不安が大きくなったみたい・・・


そんなママですが・・・
今年のペット検査で大腸にポリープが見つかって・・・
明日、内視鏡検査なので、今大量の下剤飲んでます^^;


とりあえず・・・
めいちゃんは少しづつ元気になってきてて、パワー充電中です!

記録ですが、最後まで読んでくれたあなた!!
お疲れさまでした~ご心配ありがとー!(*^_^*)


めいちゃん記録でした。



いつもありがとでし~!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




プロフィール

めいパパ&めいママ

Author:めいパパ&めいママ
☆名前 めいちゃん
☆種類 Mダックス
☆毛色 シェーテッドレッド
☆性別 女の子
☆生まれた日 2006/9/18
☆趣味 ひる寝
☆好き ママ パパ ばーば
     散歩 にくぅ~

寂しがり屋の人見知り
ママが居ないとどうにもなりまへん~

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
訪問有難うございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ママ犬さんに作って頂きました~
Meichan2_convert_20120103145121.jpg
めいパパにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR