うれしい土曜日~でし~

めいパパでっす(^∇^)ノ

いつもご訪問や楽しいコメントありがとう~
お礼はご訪問&応援ポチに代えさせて頂いています(^^ゞ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1週間のご無沙汰でした(^^ゞ


やったー!お休みですo(^▽^)o

日曜日の出張がなくなったから、土曜日の移動も無しー!
久しぶりの連休や~~~!


水曜日の午後からまたまた松山に出張!
木曜日の仕事が終わったのが午後9時!
とりあえず香川県の丸亀にホテル予約して、着いたのが11時!
金曜日の昼には大阪での仕事が・・・

松山では腰に負担のかかる仕事で
とにかく・・・ いっぱい寝たい(-∀-)

土曜日の朝・・・また起こされました(ノ_<)

こうなったらもう、めいちゃんの特技としか思えんわ~~~(;゜0゜)


                                  めいママ、ぞうりやし!
2401_2017062415580213d.jpg


金曜日は、パパもママも仕事から帰って来るのが意外と早かって
大喜びのお嬢さんが、やく・いち・めいちゃん!(´∀`*)

3日ぶりに、自分のご飯を食べ終わるとパパ膝上~~~
2階でくつろいでるときにもパパ膝上~~~

暑いって!(ノ∇≦*)
ハァハァ言ってるなら、アイスノンマットに行けばええのに~~~

パパはええねんけど・・・ 
右手を取られてるから、な~~~んもできませんの~!

んで、その後はパパもうたた寝しちゃって・・・

ご訪問が遅れておりますm(__)m




暑いから近周りのお散歩やったけど
それでもめいちゃんには楽しいようで~~~(*´∀`人 ♪


2402_20170624161019257.jpg


パパと一緒にダッシュでした!(^∇^)



その後、数メートルで “でんち切れたでし!” で抱っこになりましたけど・・・

日陰になるところまで抱っこして歩いたパパですが・・・ 何か?(^◇^)





めいばーばにもらった、しろくまのアイス!

2回ほど舐めただけで・・・


2403_20170624161639f9c.jpg


めいちゃん・・・
みんな ガブっと食べるねんで~~~!

次はいつ食べれるかわからへんのにな~~~

ちなみにこの後、移動してきてパパ膝上でした(ノ∇≦*)


暑いって!!  ← うれしいくせに(*´v`)




日曜日から本格的に梅雨空になりそうですね~

雨やけど、ジメジメで熱中症気をつけてね~!


楽しい週末を過ごしましょう~!(^^)/



ブログ7周年おめでとうをありがとうございました~~~(*^_^*)
拍手もポチっともありがとう~!(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





やっぱり今日もご~ろごろ~でし~

めいパパでっす!(=゚ω゚)ノ

いつもご訪問や楽しいコメントありがとう~
お礼はご訪問&応援ポチに代えさせて頂いています(^^ゞ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今週は、土日仕事でお休みなし~~~

内容は、かる~くかる~~~くで楽勝なんやけど
金曜日にやってもうた~~~!

松山で腰いわしました ○| ̄|_
久しぶりやけど、疲労の蓄積の何ものでもありません( ノД`)

まだ軽いから、ベルトしてたら大丈夫(*^^)v

年やからね~~~
疲労は溜めないように、みんなも気をつけましょうね!
めいパパが言うな!っちゅーねんな(^∇^)


腰痛を言い訳にして、日曜日は昼からにしてもらった^m^

そやからお散歩行ったよ~!


いつものルートの黒柴わかばちゃんは今日は窓から応戦!(´∀`*)
顔見れなかったけど、人は大好きなわかばちゃん!
めいちゃんには歯をむくけどね~^^;

わかばちゃん家のお向かいのチョコちゃん家!

1801_20170618204049570.jpg

お互い、姿は見えてないけど声だけであいさつ?^m^

見えるようにめいママが抱っこしたら
チョコちゃんは奥まで逃げちゃった(^◇^)

ゆっくり仲良くなったらええね~~~なれるかな?(^_^;)





1802_201706182045346e5.jpg


いっぱいゴロゴロしてええねんて~!

めいママから許可出てました!
なんたってシャンプーの日やからね^m^

めいパパが居る午前中に、お散歩してシャンプーして・・・
その後パパは、掃除機かけて・・・

それはそれで、仕事とちゃうから大丈夫~~~
ただ・・・めいちゃん抱っこするときに腰が痛いだけ^^;



パパと一緒に過ごした後に、
“めいちゃん~パパお仕事行ってくるね”って言った時の冷たい眼差し(^_^;)
さらに・・・
“何でやねんでし~” って、唸るし^^;



1803_201706182054327d3.jpg


唯一、めいちゃんが唸るのはお休みやと思ってたパパが仕事に行くとき!
めいちゃんが勝手にお休みと思ってるだけやけど・・・(*´v`)

パパの膝上で朝ごはん食べたし、朝寝したし
ちょっとは満足できたやんな~?

それより、たのむから早朝から起こすなって(T_T)
ホンマ勘弁や~~~!


とりあえず、1週間頑張ろう~~~p(*^-^*)q




今年は紫陽花が綺麗に咲きました!

1804_20170618210238710.jpg

一番の見ごろは過ぎちゃったけど、まだまだ綺麗です!(*^^)v



おっと、忘れてたけど・・・
ブログを始めて、7年が過ぎましたヽ(^。^)ノ

めいちゃんの成長記録のブログやけど
ご訪問やコメントいただいてるみんなのおかげで続けていけてると思ってます!
ありがとう~ね~(*^_^*)

またこれからも、よろしくでし!(^^ゞ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




昨日の寝姿~でし~

愛媛県松山出張中のめいパパです!( ̄^ ̄)ゞ

いつもご訪問や楽しいコメントありがとう~
お礼はご訪問&応援ポチに代えさせて頂いています(^^ゞ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

パパのヘルペスにご心配ありがとうございます。

発疹のところは掻かなくても赤く腫れちゃうんですね~

でも少しずつ綺麗になって来てます・・・赤いけど^^;

診てもらってるのが眼科だけに、目はいろんな検査してもらってます!
眼圧はまだ高いままですが、よくわからね~~~!

平日夜行っても、1時間待ちは普通のようで・・・
来週また行かないと・・・(^_^;)



1501_201706152144313b0.jpg


バゥわってます!(´∀`*)


それ・・・

アイスノンの意味ある?(^◇^)


へそ天で、いつも気持ちよさそうに寝てるめいちゃん!

何の抵抗も、警戒心もなく安心してる証拠!

天敵があるとしたら・・・


そ~~~っと近づいて、ポンポンなでるパパか?(^◇^)




1502_201706152154225b8.jpg


このポンポン・・・・

撫でたら気持ちええねんで~~~

起こさない程度に撫でるのが難しいね(*^_^*)



かわい過ぎて困るわ~~~!

みんなそうなんですけどね!(〃ノωノ)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




めいちゃん、それパパのなんやけど~でし~

めいパパです~(´・Д・)」

いつもご訪問や楽しいコメントありがとう~
お礼はご訪問&応援ポチに代えさせて頂いています(^^ゞ

ご訪問がかなり遅れとりますm(__)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はい、日曜日休めました~ヽ(^。^)ノ

土曜日帰ると大歓迎~~~!
お帰りでし~ぺろ!おかえりでし~~ペロペロ!お帰りでし~~~ぺろぺろろ~!

・・・たのむ、部屋に入れてくれい!(ノω`*)ノ


ただ・・・

連日、頭痛がひどくてお酒は休肝日にして○ファリン飲んでダウン!!
日曜日に診てもらえる眼科をめいママが見つけました!

○ファリン・・・効かなかった~~~(ノ_<)



雨予報やった日曜日
でも、雨は降らずの曇りで絶好のあさんぽ日和!(*^^)v

朝ご飯後の、パパ膝上朝寝のめいちゃんは
正確な体内時計で・・・起きる!(^∇^)



いきなりですが・・・



1101_20170611205604f9f.jpg


超ごきげんです!(ノ∇≦*)



今朝も朝早くに起こされたんです~

でも今朝は、2回ほど“まだ早いからもうちょっとねん寝”って言ったら聞いてくれました!
横向いて寝てたパパの背中に、ドンっ!って背中くっつけてきためいちゃんと
まくら半分こで寝ました(*^_^*)


・・・30分後にまた起こされましたけど(´∀`*)




1102_2017061121020260a.jpg

転がり過ぎて・・・

ボンレスハム状態です (ノ∇≦*)





ごきげんさんでいっぱい歩きました!


1103_20170611210506317.jpg


この後、パパが病院行くからお留守番になっためいちゃん
昼寝しないで、窓のところでパパママ帰って来るのをずっと待ってたん!


日曜日あいてる眼科って混んでるね~!
2時間以上かかった!


右目の充血や腫れ(目が半分しか開いていない)はあって、眼圧も上がってるけど
顔の右側にいくつかの発疹がある影響でリンパが腫れて頭痛も起こってるようで
ヘルペスのようです。

ネコさんアレルギーの影響じゃないから安心してね~くーちゃん!(*^_^*)

鹿児島出張の帰りに、会えなくてもしかたないとおもい連絡せずにくーちゃんとこ寄った!
ルーちゃんのことがあり、この時期に鹿児島出張があるということは行けということ!?
月末で忙しいと思ったけど、会えた!良かった(*^_^*)

痩せちゃったね・・・めいパパの第一声!
どの子もみんな可愛い!
ただその中でもルーちゃんは特別!・・・みんなわかってる!
口下手なめいパパが励ましとか慰めとか気のきいたことがいえるはずもなく
それでも30分ほどの短い時間でいろいろ話したね。
お線香もあげさせていただいた!
でも、ルーちゃんの遺影の写真はまだなかった・・・
選べるはずないよね!
写真見ると辛いもんね!
でも今はルーちゃんの写真あるよね!
少しずつ前に進めるようになったくーちゃん、ふぁいと!(*^_^*)

KCいっぱい撫でさせてもらったよ!
初めての人からは逃げてくって言ってたシェルにも手舐めてもらった!(*^^)v
犬さん達は病院で会えなかった(T_T)
帰りのフェリーで目がかゆくなったけど一日で治まった!
ネコさんアレルギーあるの忘れてた(^^ゞ
でも、くーちゃんのせいじゃないから安心してねo(^▽^)o




1104_20170611213502ce7.jpg


1105_20170611213630966.jpg


それ、パパが使うアイスノンなんやけど・・・



1106_20170611213855d12.jpg


いや・・・

めいちゃんは自分のアイスノンあるやん~~~

パパも冷やして寝たいんやけど・・・

抱っこで移動してもらいました(´∀`*)


炎症で?少々熱があったようで・・・
でも今は薬が効いてるのか、頭痛は治まった!
今週、もう一回状態診てもらうので病院行くけど
頭痛さえ治まれば仕事に集中できる(*^^)v




1107_20170611214450474.jpg

そう!めいちゃんのアイスノンはそれやで~~~!(ノ∇≦*)


さて、また1週間頑張りましょう~~~!
あっ、2週間や(^^ゞ


おやすみ~~~!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




今年は毎月8日~でし~

めいパパでっす!(=゚ω゚)ノ

いつもご訪問や楽しいコメントありがとう~
お礼はご訪問&応援ポチに代えさせて頂いています(^^ゞ

ご訪問が遅れていますm(__)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は帰ってこれた!

次帰って来るのは土曜日の夜!?
でも、3週連続勤じゃなく日曜日休めそうや~(*^^)v


ずっと右目が痛いめいパパ!
眼科に行かなきゃ~~~と思いながら時間が無いなぁ~

んで、目薬買いました!o(^▽^)o
○ートも○ンテンもどっちもお客さんなんで、しばし悩みながら・・・
一番高いやつ買った!(^◇^)

パパの話は置いといて(´∀`σ)σ




0801_20170608221953c92.jpg


今年は毎月8日が高級おやつの日!

パパのオカズを狙ってためいちゃんやけど
良かったね~~~高級おやつもらえて(^◇^)



0802_201706082225277f0.jpg


毎月同じような画像やけど、違うねんなぁ~(ノ∇≦*)

今月も3回楽しみました!



0803_201706082229137cd.jpg


しっかり味わったね~!(^∇^)

ほなオヤスミ~ね!^m^



月一回の高級おやつ!
忘れないでね~~~!(*^^)v




今日は寝るぞ~~~!


こんな感じね!(ノ)’∀`(ヾ)


0804_20170608223553b31.jpg


おやすみ~(o‘∀‘o)*:◦♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




プロフィール

めいパパ&めいママ

Author:めいパパ&めいママ
☆名前 めいちゃん
☆種類 Mダックス
☆毛色 シェーテッドレッド
☆性別 女の子
☆生まれた日 2006/9/18
☆趣味 ひる寝
☆好き ママ パパ ばーば
     散歩 にくぅ~

寂しがり屋の人見知り
ママが居ないとどうにもなりまへん~

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
訪問有難うございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ママ犬さんに作って頂きました~
Meichan2_convert_20120103145121.jpg
めいパパにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR