fc2ブログ

まためいちゃんを置いて~でし~

めいパパでっす!(^-^)/

いつもご訪問や楽しいコメントありがとう~
お礼はご訪問&応援ポチに代えさせて頂いています(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

めいちゃんのお誕生日のうたげにお祝いのお言葉ありがとう~o(^▽^)o

食欲あるのは元気な証拠!・・・ ありすぎるのも困るねんけど(-_-;)

元気なことは良いことで、15歳も元気で頑張りますー!


みんなありがとう~!(」*´∇`)」


お礼のお返事遅れておりますm(__)m




さて、

先日の更新で言ったように、出張の旅が始まります~!

金曜日から出張で、今週末の更新はできないな~~~



2101_20211021220929971.jpg

いやいや、めいちゃんは一緒に行けないし~

今週は毎日遅くて、寝ないで待ってたようで・・・

明日からパパ帰らないから早く寝てほしいな~(T_T)

めいちゃんを置いて行くわけじゃないからね!(´・_・`)

ベッド広くなるから、ママと暖かくして寝てくれますように!


みんな冷やさないように気をつけてねー!(*^^*)



いつもありがとでし~!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



めいちゃんお誕生日の宴~でし~

めいパパでっす!(^-^)/

いつもご訪問や楽しいコメントありがとう~
お礼はご訪問&応援ポチに代えさせて頂いています(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

急に寒くなってきましたね!

出張から帰ってきた土曜日の夜から
めいちゃんの抱っこ率がさらにが大きくなった!

日曜日はパパ膝上で寝てる・・・ 夏が終わったなー!(´∀`*)
半そで半パンも終わりやな~~~^^;



めいちゃんの誕生日のうたげ報告がまだやったから、ささっとお披露目を!


9月18日のお誕生日はパパ出張だったから
うたげは帰ってからやろうね!って言ってたのに
パパぬきで、第1回目のうたげをママがやってた!(T_T)
その様子は、めいママのインスタで!



めいちゃんの誕生日から4日後に第2回目のうたげ開催!ヽ(´∀`)ノ


15歳やからな~~~!



1701_202110171927454a6.jpg

15のロウソクに、15のイモ!

肉じゅばんの中には・・・ イモの固まり!(^∇^)
さすがにそんなには食べさせられないからね~!

それでも、2回のうたげで体重が増えたのは間違いなく
戻るのに数日かかりました!(。-_-。)

そんなことは置いといて、うたげの始まりです~~~!





1702_202110171937202ab.jpg

以外にお肉から行かないで、いつものフードミックスから?!

目の前に生肉がありますよー!o(^▽^)o




1703_202110171940565eb.jpg

続いては、イモでした!・・・

イモめいちゃん!( ̄ー ̄)

イモねえちゃん!に掛けてみました(´艸`*)




1704_20211017195017752.jpg

やっと食べたね、お肉!(≧▽≦)

ごちそうやったね!ヽ(≧∀≦)ノ





1705_20211017195641919.jpg


ハンパない食欲がうれしいよ!

まだまだ元気で、はやくごはんでしー!の催促に笑顔になるよ!(*^^*)

パパが帰った時のお迎え後に、ボール取りに行くダッシュがうれしい!

ボール咥えてきて、投げるでし!って、ポイって投げて

返せでしー!のワンコラがうれしい!

返したボールを咥えて、ダッシュで戻っていく後姿!

どんだけ元気な15歳なんや!って思わせてくれるのがめっちゃうれしい!

ありがとうね!めいちゃん!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




1706_2021101720114718a.jpg

いったん回収でーす!

お肉を小さく切り分けてあげないとあかんからね!


今年は、無添加のケーキが無かったからケーキは無しでした!

うたげが2回あったからええやんなー!

1回目は、ステーキやったもんな!





1707_20211017201838858.jpg

良い夢見てくれてたらええな!(*^_^*)




先日、朝から眼科に行って丹波篠山行って篠山を少し散策してから

LOCOMOTOシスターズのお家に行ってパパママにおとなしく抱っこされてためいちゃん!

お昼寝してないし、疲れてたんやな~!?

今年の保養所行は無理やな~!?

でもできたら近場でもお出かけしたいな!

・・・10月後半は出張続きで無理やけど・・・(T_T)


今週も、ぼちぼちがんばりましょ!(^^)/




いつもありがとでし~!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




かわいそうなベッド?~でし~

めいパパでっす!(^-^)/

いつもご訪問や楽しいコメントありがとう~
お礼はご訪問&応援ポチに代えさせて頂いています(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日本全国あちこちで揺れてますが
関東で大きな地震がありましたね!(´・_・`)
被害が少なくて良かった!
どこで揺れるかわからないから気をつけましょうね!

出張中に大阪が揺れたらまためいママに文句言われそうやし・・・
パパのせいちゃうねんけどなぁ~~~(ノ_<)




めいちゃんの体内時計は毎日正確に働いて
夕方になると起きてきて部屋を徘徊して寝室へ向かうめいちゃん!


寝起きの運動なんやろうか?



0901_202110092054463d8.jpg

夕方の寝起きのゴロすりはベッドって決まってるようです!(*≧∪≦)

トコトコ歩いて行って、手前のスロープを登ってゴロゴロ~すりすり~~

それはそれは、気持ち良いようですよ!(´艸`*)




0902_20211009205950418.jpg

いえ、通りすがりのパパです!(*ノ∪`*)


寝室のめいちゃんのベッドは、3つあるんですが


寝る前の運動か?
激しくほりほりほりほり、ズルズル、これでもかでしー!のベッドが一つ!(毎晩です)

とりあえず一回寝てみるベッドが一つ!(毎晩ですよ)

メインのベッドが一つ!

パパママにおやすみしてから、順番にベッドを渡り歩きます・・・毎晩です!^^;


毎日ホリホリされるだけのベッド・・・ちょっとかわいそう~(T_T)




0903_20211009211253ba2.jpg

むかしは寝てあげてたのになー!

もう少し寒くなったら、パパママの間で寝るめいちゃんやから
来年のシーズンまでお休み取れるからそれまで頑張ってね!(ノ∇≦*)

ちなみに、めいちゃんのベッドは・・・8個くらいあるかな~?(≧▽≦)


全部並べたらどれを使うか、みてみたーいな!ヽ(≧∀≦)ノ




日曜日は、冷蔵庫の中で仕事してきまーす!
タイツはいて、長袖に防寒着着て・・・外に出ると30度とか?(≧▽≦)
冷凍庫よりまし~~~!


楽しい休日をお過ごしくださいー!(^^)/



いつもありがとでし~!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




交信ちぅ~でし~

めいパパでっす!(^-^)/

いつもご訪問や楽しいコメントありがとう~
お礼はご訪問&応援ポチに代えさせて頂いています(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10月になっちゃってますね!
今年もあと3ヶ月になりましたが、あっというまに過ぎるんやろうなー?


先日、悲しいご報告がありました。
チョコ色のダックスのリロちゃんが虹の橋に旅立ちました。
持病はあったけど元気に過ごしてたから、驚きと悲しみでいっぱいになりました。(´・_・`)
アロハお兄ちゃんと一緒にパパママを見守っててね!
心よりご冥福をお祈りいたします。
リロちゃん、またね!




めいちゃんのお誕生日パーティーの様子をまだ更新できてないんですが
ちょっと気持ちが乗らないので・・・



先日のお散歩の様子を!


0301_20211003160240cc7.jpg

9月25日の、おさんぽ行くでし~!のめいちゃん(*^_^*)

お外出るまではワンコラ言って張り切るんですが

お外出ると・・・ トボトボ(。-_-。)


朝晩は少し涼しくなって、秋の気配がしだしたころかな~


トンボさんが飛んでると

毎年現れる!




0302_20211003161034780.jpg

トンボさんと交信ちぅ!です!ヽ(≧∀≦)ノ

今年もとまってもらえなかっためいママでした!(´艸`*)

空が青いなー!


昨日の土曜日もめっちゃ良い天気だったんです!
朝からあちこち掃除して、夕方に洗車したんです!
終わったー!と思ったら雨が降り出した!Σ(゚□゚(゚□゚*)
あんなに天気良かったのに!
パパの、洗車後あめふらしは健在でした!(/∀\*)



お散歩から数十メートル!

0303_202110031614329fe.jpg

写真がここまでしかないってことは・・・

帰ったな!?(;一_一)



ただいま、めいママにカットされてるめいちゃん!

その後、シャンプー頑張るめいちゃんです!(´∀`*)



いつもありがとでし~!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




めいちゃんの視線の先は~でし~

めいパパでっす!(^-^)/

いつもご訪問や楽しいコメントありがとう~
お礼はご訪問&応援ポチに代えさせて頂いています(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

只今、出張中のめいパパです(´∀`*;)ゞ

まだまだめいちゃんのお誕生日にお祝いをありがとうございます~!

遅くてもお祝いおめでとうはうれしいですよ~ありがとう!(*^^*)


23日から愛媛県に出張行って

24日の夜に帰ってきて

25日の午後から徳島県に出張出ました!

25日は一緒に朝ごはん食べて、昼ご飯も食べて

午後からパパお仕事に行くのを伝えると・・・横向かれた!(T_T)

しかたなく、行ってこいでし!のペロでおわり!

予測してたからええし・・・。゚(゚´Д`゚)゚。




朝、お勤めに出た後のブラッシング!


2601_202109262029172ed.jpg

毎日、1回はブラッシングしてもらってます!

それでも毛は抜けますねー!



ブラッシングをしてると、いつもこういうことに・・・



2602_2021092620372515a.jpg

そらそやろ!

ブラッシングしてるのはママやし!(´∀`*)

寝てて、目が覚めた時にママが居ないと探すし!

いつもめいちゃんの視線の先はママ!

耳が聞こえにくくなってるから、ママ居るよ!って言っても聞こえない?

自分の目で見ないとわからないのかもね?

ママが居るのがわかると、安心してまた寝るんやけどね~( *´艸`)

ママ依存症が強いめいちゃんなんでし~!(´∀`*;)ゞ





嬉しいコメントありがとでし!

チーちゃんさんへ
パパ帰ってきたのは少しの間だけで、また出張・・・
行くときは、はいはい行ってくるでしー!でした(T_T)
ペロ!で終わりでした!(T_T)
15歳の楽しいめいちゃんはいっぱいお届けしますね!ヾ(≧▽≦)ノ




店主さん
めいちゃんのお誕生日におめでとうをありがとうございます~!
遅くなっても問題なく嬉しいですよ!ヾ(≧▽≦)ノ
15歳の美魔女でしょ!( *´艸`)
でもやっぱり年とっちゃいました~!
元気でいてくれたら何でも許しちゃいます!
あっ、関係なく何でも許してるパパですがね!(≧▽≦)




びわ母さん
めいちゃんのお誕生日におめでとうをありがとう~!ヾ(≧▽≦)ノ
いつまでも元気で、20歳目指すぞ~!のめいちゃんです!
これからもよろしくです!
ワクチン副反応少なくてよかったです!
反応差・・・年齢らしいですよ?!( *´艸`)



市のかあちゃんさん
めいちゃんのお誕生日におめでとうをありがとうございます!
遅くなってもうれしいです!
穏やかに過ごしてほしいです!(*^^*)
家族がふえるんですね?
楽しみですね!ヾ(≧▽≦)ノ



いつもありがとでし~!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




プロフィール

めいパパ&めいママ

Author:めいパパ&めいママ
☆名前 めいちゃん
☆種類 Mダックス
☆毛色 シェーテッドレッド
☆性別 女の子
☆生まれた日 2006/9/18
☆趣味 ひる寝
☆好き ママ パパ ばーば
     散歩 にくぅ~

寂しがり屋の人見知り
ママが居ないとどうにもなりまへん~

いくつになったの
カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
訪問有難うございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ママ犬さんに作って頂きました~
Meichan2_convert_20120103145121.jpg
めいパパにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR